送り火  歌姫 東亜樹

ぐずついた天気で一日すっきりしなく、くずぐず家の中で過ごす。
明日から仕事、やはりある程度まとまった休みの後は気分は優れないです。

クリックすると元のサイズで表示します

二足の草鞋、いけるところまでいってみよう。
そんなことを考えながら読み進めた。


0

8月19日(日) テレビ愛知 15:00〜  歌姫 東亜樹

https://ameblo.jp/o1o9s5i4mx/
亜樹ちゃん、テレビ出演です。
楽しみですね。

お墓参りにやってきた80過ぎのおばさんに亜樹ちゃんCD進呈、とっても喜んでもらいました。

___________

明日でお盆のお休みも終わりです。

_____________________

GODZILLA ゴジラ 渡辺謙の出てくるアメリカ映画
45分で我慢ならず、途中下車、ゴジラ映画に対する冒涜です。
アマゾンプライム、無料だから、痛手はありませんが・・・。

いずれにしろ映画が面白くない。

結局動画制作に向くことになる。

0

迎え火  日々のこと

お盆休みだからと言ってほとんど休んだことがないのは、商売の時の習慣ですね。
こんな時にはできなかった商品の入れ替え等々していました。

目玉はこんなところです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


午前中近くの信金に行きあまり使わない通帳解約してきました。
実は元のつれあいとの関係で行きそびれていたものです。
いろいろお世話になったことも事実ですから、お礼を言って引き揚げてきました。

身の回りも少しずつ整理したいものです。

そして、死んでもいない家猫動画の構想がすっかり出来上がりました(笑)。
こうなったら家猫意地でも長生きしそうです。

痩せては来ているが、最上級の餌無限に与えていますから・・・・?

______________________

そうそう、亜樹ちゃんにはお盆休みは存在するのだろうか?
以前歌う前緊張するかと野暮な質問をしてみた。

当然ながら「全然しない」とのお答え

そうでしょう、生活そのものが歌うことですもの

私はすぐ緊張する性格だけれど、その緊張もあながちすべて悪いことではないとこの頃思っている。
いずれにしろ、自然体で暮らすのが一番でしょう。

0

カメラをいじって  家業(眼鏡)

カメラの望遠レンズの使用、そのほかいろいろいじっていました。
やはり、動画の音に関してはどうしても納得できていない。

カメラのピント合わせの動作音を拾うのが一番難点だけれど、通常使用時の音ももう少し良好なものがほしい。
結局は後付けマイク購入しかなさそうである。

純正だとカメラ本体ほどしてしまうから、格安10,000円以下のものを試してみようと思う。
今度亜樹ちゃん動画を撮る機会があれば試すことができるが・・・?

_____________________

ヤフオク用メガネ一部掲載

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

お盆休み  日々のこと

少しばかりの休日成れど暑くてなかなかゆっくりできない。

クリックすると元のサイズで表示します

田舎の古い公民館に、張らせていただいたここういう写真も風情があってよろしいでしょう。

知り合いの床屋さんに行き頭すっきり!!

__________________

午後ヤフオク用のメガネの写真撮影
30枚ほど仕上げる。

ところでほぼ新規参入の落札者の?の行動
何か勘違いしている人がいる。

ヤフオクも少しずつではあるが改善が見受けられる。ネットにあまり常識を持ち困れるとそこで一応住んでいるものにとって大迷惑なことがある。

ある種の「吹っ切り」がネットの大原則だと思うがどうだろう。

_____________________________

亜樹ちゃんの猛烈なスケジュールを見てこちらが目が回る。
いずれにしろ少し距離を置いて(?)ファンを続けよう(笑)。


0

亜樹のいる風景  日々のこと

セブンイレブン新城杉山店

宣伝用ポスターが一番見やすい正面玄関横に張られていた。
さすがに嬉しかったです。
私も以前IYグループのメガネ専門店にいたことがあり、コンプライアンス等の厳しさは知っていた。

細かいいきさつはオーナーさんには聞いていないが、それなりの対応の難しさがあっただろうことは想像できる。
敢えて聞かないことにしている。

写真等も撮りたい感じはするが遠慮しよう。

もう一ついい話がありそうだが決まったらお話しできると思う。

いずれにしろ私の行動なんかとるに足らないことだけれど、なぜか嬉しいものです。
それがファンというものでしょうね。

___________________

帰り道にセブンが見える。
亜樹ちゃんがいる風景がとってもいい。


0

禁断の構想  歌姫 東亜樹

亜樹ちゃんCD発売ポスターをもって知り合いを訪ねている。

これが結構楽しい。
何ら金銭的なものが発生するわけではないのだが、何せ皆さん亜樹ちゃんを知らないから一から教えなくてはならない。

それもこれも苦にならないのは強制されたものでもなく、好きでやっているから疲れたりはしない。

コンプライアンス云々を言い出したら即退散。
それにしても世の中の動き妙に閉鎖的なものを感じますね。

そうそう亜樹ちゃんの歌のレパートリーを見ていたら「唐獅子牡丹」が入っている。あの東映映画高倉健最大のヒット作「昭和残侠伝」の主題歌、義理と人情をはかりに掛けりゃ義理が重たい男の世界・・・・
おそらく亜樹父の提案なのだろうが、もうこういう歌は現在のコンプライアンス上、歌う機会があるとはどうしても思えない。

亜樹ちゃんに着流しを着せて歌わせたら世の男どもはいちころだろうけれど、それは実行してはいけない世の中なのだろう。

ヤクザ映画自体に規制がかかる時代なのだ。

毎日のようにやってはいけないことを言い続けられる上司が、幅を利かせる嫌な世の中なのだ。


*映画ファンとして「昭和残侠伝」memo
全9作
残念ながら大ヒットシリーズなのに一品一品の出来は良くない。皮肉なことにその出来が悪いためにラストの「出入り」が大盛り上がりになるという珍現象につながる(笑)。

繰り返すがラストシーンを亜樹ちゃんでリメークしたらさぞかし盛り上がるだろうと「禁断の構想」が頭をよぎる(笑)。




0

絶景かな!?  家業(眼鏡)

亜樹ちゃんのタフさにはほとほと感心するけれど、私もタフさを信条にしたいけれど。

しかし、それはどこかかなりセーブしても話である。
やりたいことをまず最初に持ってこないと、もう長いスパンで考えられる年齢でもない。

亜樹父に今度収録があるからとか、コンサートがあるからとか誘いは受けるが残念ながら動ける範囲は自ずと決まってくる。
老衰気味の家猫のことも考えないといけない、つまり老後を静かに迎えさせてやりたい。

飼い主だから許されると思うが(笑)、この頃猫の追悼動画構想が頭から離れない。

__________________

ところで今回の旅日記7、結構評価してくださる方がおおく嬉しいですね。
意図して短く作ったわけではないが、動画に限らずあらゆることは想定しておくことが必要だと思う。
それは年齢からくる慎重さだと思うが、泥縄式のことではお話にならない。

これから何か地球規模で起こることは当然、まずは自分はどうするのか考えておかなくてはならない。
頼るべきは国、行政ではない。

やはり、自分自身を鍛えるほかないのだろう。

最後は一人で死んでいく。
それをわきまえるしかない。

まずそこから始めなくては・・・。

思い切って悲しいことは、楽しいことの裏返し。
徹底的に悲しい旅日記を作ってみたいとおもう。

結局私を語らない限り、亜樹ちゃんも語れないと思っている。

本人不在でも「妄想篇」が作れる(笑)と・・・。

_____________

そうそう、昨日作った宣伝ポスター
協力してくれる店舗がありましたから、早速張り出しておきました。

「コンプライアンス上ダメ」という予想のところには当然行きません。

公民館の掲示板「亜樹ちゃんのいる風景」これが絶景

次回の構想のため写真も撮ってきましたが、現在は非公開にしておきます。

http://www.megane-tomiyasu.com/
トップ写真変更!!
0

宣伝用ポスターの完成  歌姫 東亜樹

クリックすると元のサイズで表示します


どうでしょうか?
小学生には見えない画像にしましたが、少しやりすぎましたかどうか・・・。
亜樹父さんにも送ります、そして全国いやいや世界を回って普及の材料にしてほしいと思います。


0

亜樹旅日記7 疾風哀愁篇 完全オリジナル版  歌姫 東亜樹



現在の手持ちの材料ではこの形になってしまいました。
残念ではあるがいずれまた従来通りのものができること期待しています。

決して手を抜いているわけではありません。

アイデアは山のようにあるが、題名から勝手に作ることには一定の「枷」をがかかります。
将来的には一年に一本ぐらいが限度かもしれません。

もう亜樹ちゃんブレーク寸前ですから(笑)。

勤め先の社長にCDプレゼントしてきたし、知り合いの車屋さんにもお買い上げいただきました。
販売用ポスターも私が自主製作します。

亜樹父に了解いただきました。
ご近所に張り出しましょう(笑)

これも結構楽しそうです。

このショートバージョンは麻薬のようなものです。
猛烈に亜樹ちゃんの曲が聞きたくなるはずです(笑)そこまでは計算していなかったが・・結果としてです。

歌を封印した亜樹ちゃんも結構魅力的です。
少しばかり映画のテクニックを導入してみました。


0

音楽和也CD  歌姫 東亜樹

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


急遽画像もアップしました。
少しばかりの興奮を味わいながら5曲聞きました。

率直に言えばやや地味ながら好ましい仕上がりだと思いました。
私たちの親の世代の歌なのですが、もうすっかり亜樹ちゃんによって広められたスタンダードな曲なのです。

この中であまり聞くことななかった「無法松の一生」が特にいいです。
都はるみバリのうなりが嫌みでないのはさすがに歌いこんだ証拠なのでしょう。

この企画に少しばかり協力できたこと、これは私が味わったことのない充実した日々だったように感じています。

ある偶然と運命というものを感じざるを得ないように思うのです。
どんな状況でもほんの少し光が見えれば人は生きられるはずです。

10年前のことを今でも思い出すのですが、決して無駄なことは人にはないのです。

一人の歌姫の真の誕生を心からお祝いしたいと思います。
おめでとう亜樹ちゃん!!

0

車に常時「のこぎり」搭載の理由  F1

台風私の地域では大したことなくほっとしています。
大量の杉枝等が道路に散乱しているが、いつものことなのでさほど気にはしない。
のこぎりを車に積んでいるのは万が一道路に倒れてきた木排除のためです。
_________________

ホンダF1予選ながら6番と8番
贔屓としてはこんなことでも嬉しいものです。

__________________________

亜樹旅日記7、構想がまとまりかけています。
後は本人の登場だけです(笑)
夏休み中に歌声聴けると嬉しいですね。

期待しよう。



0


人生の基本はどう考えても「闘い」に行き着く。
媚びてどうするといつも考えている。

常々温厚に過ごしたいとは思うが、ある瞬間怒りのスイッチが入ることがある。

この暑さはやはり尋常でないものが心の中にも発生する。

旅日記を作りながら自分を試すような場面にも遭遇するけれど、10年後に理解されるような隠し玉を慎重に込めている(笑)。

________________________

皮膚疾患、病院で処方されたステロイド剤が恐ろしいほど効く。
あっという間に直るけれど、こんなものに頼っては良くないことは自明の理。

0

怒りを呼ぶ暑さ  日々のこと

新城市39度越え

工場内も37度越え、冷風扇と扇風機
あまりの暑さにひんやりタオルで防御、靴下を脱ぎ、ズボンのすそを上げた。
そうしたところ馬鹿上司がやってきてそういうのはやめましょう。
と、のたまう。
殺意さえ感じる。

心さえ危険ゾーンに入った暑さということになる。

まあ、それはそれとして家に帰りやはり暑さのため、上半身裸で老衰気味の家猫とソファーで寝ていると何故かおっぱいをなめられてしまう(笑)。

という落ちでこの馬鹿話は終わることにします。

____________________________

7/25日 亜樹ちゃんCD発売
展開が楽しみです。

0

ブログトップ写真更新  歌姫 東亜樹

まるで東亜樹応援サイト風になってしまいました。

いまの心情はこんな感じですからOKでしょう。
その昔、桜田淳子の大ファンでしたから、あながち心情に反しているわけでもありません(笑)

宗教に走った彼女、本当に才能の喪失でした。

遺書 白い少女(松竹 1976年)主演 中原亜砂子役
代表作、難病もの泣けます本当に!!

あといろいろあるもののかまとと風、清純もので参りました(笑)。

_________________

これでホームページ、ツイッター、ユウチューブ、そしてこのブログと、すべて亜樹ちゃん尽くしになりました。
0




AutoPage最新お知らせ