宣伝効果  邦画

いいものはあまり宣伝しなくとも売れる。
逆に宣伝しなく、口コミだけで徐々に売る方法もあってもいい。

マキタのコードレス掃除機買おうかと思っている。

私のサイトが最も力を行けているターニング166、ブルーホーンも徐々に動き始めている。
これも嬉しいことだ。

********************
クリックすると元のサイズで表示します

映画「かぞくのくに」
ベストワン映画、もうどうしようもなく重たい映画です。
北朝鮮から脳腫瘍治療のため一時帰国した兄を見守る家族の物語。

ほぼ現実の話だろうことは想像できるのだけれど、それが希望につながらないのがつらい。
現在の拉致問題とリンクする悲しさも読み取れる。

滅茶苦茶な国北朝鮮と非難することは簡単なことだけれど、そこで生活している人たちがいることも事実なのである。
国というものはこういうものだろう。

兄の監視としての随行員への温かいオモニの思いやり、実はわたしこの場面涙が止まらなくなった。

日本的な「情」が通じるのだろうかという思いと、無表情な随行員の向こう側にすこしの「光」を敢えて感じたいという思いと・・。
複雑な心境を抱えたまま映画も私も終わった。


0

尋ね人  家業(眼鏡)

本当に小さな折り込みチラシを手に持って、当店まで来てくださいました。
10年近く前のお客様、本当にご苦労様でした。
むさくるしさには本当に恐縮です。

*******************
女優坂口良子が亡くなった。
あまりにも早いです。

クリックすると元のサイズで表示します

「犬神家の一族」の好演はみなさん取り上げているから、私は「帰ってきた若大将」をお勧めする。この時の彼女のかわいさはアイドルの枠を超えている。

************************************
クリックすると元のサイズで表示します

癒しの健さんです(笑)。
一日の疲れはこれにて解消!!
0

攻めの経営?  家業(眼鏡)

稲田朋美センセイ、新調したターニングフレーム166(ブルーホーン)をかけて頑張っているようです。
ファンとしては嬉しいです。

クリックすると元のサイズで表示します


今日の「クール・ジャパン推進会議」にもメガネでご出席でした。

さてさて、当店の明日のチラシです。

クリックすると元のサイズで表示します


ほんの少しですが、攻めに転じようかとも思っている次第です。
もっとも、ヘンテコなメガネバカ、映画バカのチラシ、唯我独尊そのものです。
0

映画「富士山頂」  邦画

クリックすると元のサイズで表示します


企業タイアップ映画としてはまずまずの出来だけれど、現在では映画としての価値はあまりないのではないかと思う。
以前NHK「プロジェクトX」という番組同じ内容を放映していた、それのほうが面白かった記憶がある。

ぼそぼそ裕次郎を楽しむにはそこそこいいのではないかしら・・・。

**********************
今日は少し仕事の疲れが出ました。
明日から、会社の仕事も溜まっている。
早めに寝よう!!

0

遠方からのお客様  家業(眼鏡)

今日の午前中岐阜県養老町から、午後から東京町田市から、それぞれメガネを作りに当店までいらっして下さいました。
嬉しいことです。

インターネット専用になってから5年経ちますが、お客様が重なったことは初めてです。
現在、10,000円以上お買い上げの方に素敵なボールペンを差し上げています。

クリックすると元のサイズで表示します


「インターネット専用メガネ店」開設5周年感謝セール→10,000円以上お買い上げの方に高品質

オメガメタルペン(アイルランド共和国にて製造)進呈


何となく景気の上昇感を感じています。
いいことだと思います。
0

映画「黒部の太陽」  邦画

今日も会社お休みして病院へ!!
抜糸ということでだいぶ楽になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

午後から映画をみる。3時間ともかく長尺の映画で疲れました。
艱難辛苦を乗り越えてダムができるまでのお話なのだが、かなりご都合主義の企業映画ではある。
しかしながら、その過程、出水場面が大迫力で大したものである。

日本経済が発展する過程の一場面としては、貴重な映画であることには変わりはない。

0

今日も病院へ  健康

やっと体が元の状態に戻ってきた感じがする。
「麻酔」が抜けて来て、頭痛が無くなった。

人生下山の時、少しずつ降りていきましょう。

病院の帰り行きつけの喫茶店に立ち寄り、おいしいアイスコーヒーをいただく。
至福の時です(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

午後からお客様のための看板を作っていました。
体が丈夫なうちはメガネ屋としてメガネを作りたいですね。

会社は所詮仮の住まい、、、おっとこれはまずい(笑)。

0

麻酔が抜けない  健康

退院してから何となく頭が重い。
麻酔がまだ完全には抜けない感じで、とっても気分が悪い。

仕方がないですね。

それでも習慣的に映画だけは見てしまう(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


どちらも私どもの年代には安心できる作品。
*******************
今、お外は大雨
雨音が屋根をたたく。
早く寝ようかしら・・・
0

退院  健康

戻ってまいりました。

神経鞘腫の手術結構大変、特に麻酔後に体が言うことをきかず参りました。

クリックすると元のサイズで表示します

黄色いピンポン玉大の腫瘍でした。
尾籠な写真で申し訳ありません。

やはり、痛みは少しは残りますが致し方ありません。
老化ということなのでしょう。

0

お知らせ  健康

店主、二三日入院のため通販等にご迷惑かけることになりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します


画像は私のレントゲン写真ではないのですが、こんな感じの良性腫瘍です。
大した手術ではないので安心してください。

退院できましたら、お知らせいたします。
よろしく、お願いいたします。

0

少し嬉しいこと  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します


広告社の好意で格安に広告を出してくれた。
同じ内容ながら地域を変えて出すことで、それなりの効果を期待している。

もっとも安売りではないため、興味を感じる人は私のメガネ屋の形態ではないかと勝手に思っている。

少しずつではあるが、景気の上昇は私のような零細なお店でも感じることができる。
この波には乗りたいと思う。


何せ、メガネの売れることの嬉しさ、メガネを作ることの楽しさは職人としてこの上ないことなのです。
会社とネット通販、バランスを取りながら当分続けたい。
いつか「二足のわらじ」が無理になるまでは・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

「唐獅子牡丹」残念ながら、不出来な一本です。
ただ三田佳子が若く美しい。

もたもたした殴り込みまでの過程が水を差す。
****************************
大分、気温が上がってきた。
もう車、通常タイヤでもよさそうである。

あしたあたりクルマ屋さんに出向こう。
1

センセイとメガネ  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します


国会議員稲田朋美センセイである。
「鉄の女」風が受けているようだが、私もぶれない政治家として嫌いではない。
その行動力は危ない感じがしないではないが、それぐらいの覚悟があると応援したくはなる。
個々の政治信条は?が付くところはあるがまずはお手並み拝見しよう。

ということはともかく(笑)、顔が嫌いではないからほほほと微笑んでしまう自分が情けない(笑)。

******************
で本題
稲田センセイ、メガネの産地福井県の出身
つい最近メガネを購入したとの消息筋の情報。
何と私が嫌というほど宣伝している「ターニング166」でブルーホーンであるとか、さらにまとめて3本購入したようである。
うんうんセンセイわかっていらっしゃる!!


クリックすると元のサイズで表示します


嬉しいですね。
この色目なら女性でもかけられますもの。

だから、これからますます稲田センセイ応援します。
0

若松映画他  邦画

クリックすると元のサイズで表示します


大島を舞台にした若松孝二作品
若松映画らしく、謎の女がすぐに裸になったりするのがおかしい(笑)。
撮影がきれいで、以前見たATG映画のような塩梅。
必ずしも成功作とは言えないが、若松映画の常連の活きのいい若者が気持ちよさそうに演技をしている。


クリックすると元のサイズで表示します


「昭和残侠伝 破れ傘」
このシリーズ全面的に見直している。
健さんの若さが爆発。星由里子がゲスト出演、娼婦と姉さんの二役、とっても美しい。娼婦役を嬉々と演じる。
元本物のヤクザ、安藤昇がいいヤクザを演じている。

*****************************
今日も会社
疲れました。
文章も切れ切れの有様です(笑)。


0




AutoPage最新お知らせ