チラシ広告  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します


小さなチラシですが、少しずつ効果が出てきたように感じています。
アベノミクスも微妙にいい影響が有るのかもしれませんが、ともかく久しぶりに商売の面白さを味わっています。

売ることを前提にはしているが、売れなくとも楽しいチラシづくりを心掛けています(笑)。
**********************************
ブラウザというのか
Internet Explorer 10に変更

とても快適に画面は動くのだけれど、クリックの音が出なくなり色々試行錯誤。
結局故障ではなく、設定しなおすことになる。
インターネットオプションでチェックを入れるだけで解決しました。
1

メガネのお客様  家業(眼鏡)

店舗時代のお客様が、ご夫婦でメガネを購入してくださいました。
この山の中まで来て下さり、感謝に堪えません。

一方、問い合わせで多いのがインターネット掲載の商品を店頭で購入したいとの希望、これは価格が同じではないと説明することがあり、ご了承いただきたく思います。
店頭価格は20,000円からになります。

実をいうとこういうことでお断りする場合がかなりあります。
ネット価格というものはこういう性格のものだと私は理解しています。

***********************
さて映画「丹下左膳 飛燕居合斬り」豪快な五社秀雄監督の殺陣がさえる。
中村錦之介も若さいっぱい。
クリックすると元のサイズで表示します


0

新聞折り込み広告  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します


よろしく、お願いいたします。
0

たけし映画への疑問  邦画

クリックすると元のサイズで表示します


「アウトレイジ ビヨンド」前作よりかなり出来は良い。登場人物が整理されわかりやすくはなっている。
一流の俳優陣が大挙出ていて、北野武が今や大御所監督であることが証明された形でもある。
男優たちが気持ちよくヤクザを演じていることはわかるが、この映画の存在価値が見いだせない。
人があまりにも簡単に殺され過ぎるのは気持ちがいいものではない。
たとえそれがヤクザでも・・・。

もうたけしの暴力映画は飽きた。

晩年の黒沢明、宮崎駿、北野武、みんな同じように晩年の作品はつまらない。
0

模様替え  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します


行きつけの喫茶店のマスターのご厚意により、立派な中古応接セットいただき早速お店の模様替えをいたしました。

お店と言っても田舎の古民家ですから、さほど変わるわけでもないのですが、せめて店内(亡父の使っていたカラオケルームを改装)だけは大理石のテーブルと本革ソファーでなかなかおしゃれに変身したと思います。

大理石のテーブルの重いこと重いこと、石ですもの当たり前か(笑)。

お客様の反応が楽しみです。


0

ホンダ F1  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します

根っからのホンダファンとしたら、今回のF1復帰ともかく嬉しい。
モノづくりを通常の生業としているものからは、F1の究極さがたまらない。

優勝をしなくては意味がないけれど、長生きしてそれを見届けたい。
0

堂々と  邦画

最近の話
車で会社帰りの道中、見慣れた車が後につく
すぐに元妻の身内とこちらは気が付く、と同時に相手も気づいたようである。
相手は異様なほどの車間距離を取り始めた。

これが私の今の立場だと思い知った。

これ以上の説明は不要なのだろうけれど、私は常々どんな状況になっても堂々としていたい。こそこそ隠れるようなことはしまいと・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

とんだ愚痴めいたお話になりました(笑)。
さて映画「おもちゃ」、京都の花街での物語。
きっぷのいい芸者たちが楽しい。

ややものたりない部分はあるもののほろっとさせられる。
******************************
そうそう
川口順子の解任劇
これは民主党にとって決定的なダメージになった模様だ。
素人が考えてもおかしい話なのに、自民党にとってもおいしい結果になってしまった。

民主党はもはや解党しか残っていない。


0

連休  邦画

月曜日からお仕事、よって休みの明日だけと相成りました。

通常会えない友人知人には会えたが、あっという間のお休みでした。
明日は、ごそごそ家のことをして過ごそう。

クリックすると元のサイズで表示します

「愛妻物語」レンタルではなく、アマゾンで購入して視聴。
糟糠の妻」のお話で若者にはお笑い種の古いお話かもしれないが、私たち世代には切々とした感情が伝わってきた

売れないシナリオライターは監督自身の姿であり、仕事とは命懸けでやるものである。というような説教話でもあるわけだが、それがとってもいいのである。

0




AutoPage最新お知らせ