頑張れシューマッハー  日々のこと

あのF1のシューマッハーが危篤らしい。
レース中の事故ならば仕方がないけれど、スキー中の事故だというのではないか。
何かの冗談だと思いたい。
************************
知人の家を訪ねていい時間を過ごした。
感謝です。
***********************
年末なれど、こんな時期にこそホームページに手を入れることができた。
可能な限りお値打ちにしたつもり。
来年の消費税アップを見越しつつ・・・現行の価格は変更しない。
**********************
やはり、不規則な生活のため何やら胃の調子が(笑)。
ということは仕事していたほうがいいということか?
知り合いのところで食べた飛騨牛の「牛丼」のおいしかったこと・・・

欲張った計画は立てないようにしよう。
4日からもう仕事だから・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
0

遠方からのお客様  家業(眼鏡)

長野県安曇野からわざわざメガネを作りに来てくださいました。
感謝に絶えません。
黒澤明監督の「夢」の舞台「水車のある村」の近くらしい。

クリックすると元のサイズで表示します


http://kuratoma.com/folder/harvest.html

仲の良いご夫婦でした。
ペンションご利用の方がいらっしゃいましたら、是非参考になさってください。
*******************
今日は寒い寒い一日になりました。
ぼつぼつ、12月追い込みの日々ですが頑張りましょう。

ホームページも今年中には少し手を入れようと思っています。

0

新しい遠近両用レンズ  家業(眼鏡)

「ベルーナ グラナス」
新発売の遠近両用レンズをさっそく作りかけてみました。
正直なところメーカーのいうほど効果は感じられないけれど、確かに進歩はうかがえる。

日本の製造技術はほぼ天井まで来ているわけで、驚くことはほとんどない。

どう売り出そうかとしばし考えている。
クリックすると元のサイズで表示します

いずれにしろ万能型として売り出そうかしら・・・?

***********************
ほんの少しボーナスが出たけれど、メガネの仕入れに多くを費やそうと思っている。

明日は冷え込みそう、道路の凍結が心配。
0

ズレ  家業(眼鏡)

クリックすると元のサイズで表示します


新聞折り込みチラシ広告です。
昔の映画を再度見ながら原稿を作っているのだが、やはり当時の映画に力があったように感じる。現代の映画がなぜか違和感を感じるのは、もちろん年のせいでもあるのだがどうも映画人の方向が子「個」に向きすぎているように思える。

もう数をこなす映画鑑賞はする必要がないけれど、ひと月に一本ぐらいは納得するようなものが見たい。

ひいきの映画監督がほとんど死んでしまった。
本当に寂しいものです。

0




AutoPage最新お知らせ