極秘の話?  日々のこと

お寒くなりました。
私の山岳通勤道ルート301、もうすぐスタッドレスタイヤにしないと危ない。

ブログも早くも来年用に切り替えた。

*****
で内緒のお話、大したことはないのですが(笑)
しかしながら、私の田舎ではちよっとした秘密

私、現在環境委員とやらの責任者風のことをしているのですが、最近近所のおじさんに「エッチなビデオと本」が大量に捨てられていてどうしようという話を持ち込まれた。

確認したところ田んぼの小屋の中にAV400本ぐらいにアダルト雑誌50冊ぐらい、どうも業者のレンタル落ちのようなものではなく個人の収集物の感じがした。パッケージがきれいであることと、ある傾向が見られるからである。
本来警察案件ではあるけれど、今回私が何とかしようという話に決着。道路上でそんなもの整理するわけにもいかず家まで持ち込み分別することにした。

これだけ量があるとほぼ二時間ぐらいせっせと作業することになった。

作業をしながらこれをオークションに出せば一枚100円ぐらいにはなるだろうとは思った。
ただこれが犯罪がらみの「物」だとしたらとんでもないことに巻き込まれてしまうことになる。

クワバラ、クワバラ (笑)

一本確認したところぼかしの入った「合法」なAVであったことを付け加えておきます。

ささやかな「田舎事件簿」でした。
0

あとひと月  健康

ピロリ菌を除菌した後少しばかり体調がよくなったような気がする。
もともと午前中の立ちくらみが仕事に影響してきたけれど、それが緩和されたようにも感じる。

もうじき通勤用の車のタイヤ交換しないと危なくなる。
あとひと月で今年も終わり。

一人遊びの年季が入り、結構楽しく過ごしている。
ただし映画があまりにつまらない。
見るものがなくなったことと、少しずつ「ズレ」が生じている。おそらく年齢と関係なくはなくはないと思うが容認はしたくない。

****************
ネガティブ経済状況
これはこれで、実は私は楽しんでいる。
何でも発展し続けることはできないから、振り返ってみることは国も企業も個人も一緒!!

いまこそ理想を語って貧乏してもいいと思っている。

0

クリント・イーストウッド作品  邦画

クリックすると元のサイズで表示します


「ペイルライダー」を鑑賞
「ペイル」とは蒼いという意味らしい。
で映画のほうだが、正当西部劇風で面白いのだが、何か乱暴なアメリカの正義につき合わさせられているようにも感じる。

以前結構見た西部劇よりも高質なのに、時代がそう感じさせてしまうのかもしれない。
************
フランスの連続テロ事件、もはや戦争の域か?

*******
やはり石油ファンヒーターが壊れてしまった。
現在の寒さなら、セラミックヒーター等で充分なのだがもう少し寒くなると心もとない。
アマゾンで一万円ぐらいでいいのがある。

*******
ところで明日の株価大暴落と読んでいる。
もちろん一時的だろうが・・・。

いいことはあまりないが三菱「MRJ」は嬉しい。
会社も恩恵がありそうです。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

オークション素材載せてみました。
画像作るの結構楽しいのです。
0

雨ですが・・・  洋画

クリックすると元のサイズで表示します


クリント・イーストウッド監督作品
「ヒアーアフター」は死後の世界という意味なのだ。映画としてはよくある話だけれどまずまずストレスなく鑑賞できた。

***************:
「ヤフオク」それなりのコツがわかってきた。

クリックすると元のサイズで表示します

こんな画像作ってみました。

**************
おっとこんなことしているうちにますます「石油ファンヒーター」がおかしくなった。
エラー表示とともに電源が切れてしまう。
8年ぐらい経つから寿命か?

明日は雨模様
それもいいでしょう。


0

絶句  日々のこと

今日は会社をお休みして市民病院へ、ピロリ菌の除菌結果を聞きに行った。
幸い除菌に成功しなんとなくなんとなくほっとしている。
体になにがしかの変化があるかと問われれば、少しおなかがいたくなる回数が減ったようにも思える。

病院の帰りに知り合いの喫茶店に寄った。
そこでとんでもない話を聞くことになった。

以前このブログで、よく知っている自営業者の奥様の自殺を伝えたことがある。
その後の家族の動向を喫茶店経営者が話し出した。

なんと母親の死後ほどなく次男が後追い自殺をしてしまったのである。
私はもちろん彼を幼少期から知っているわけで、もう震えがくるほどの衝撃を受けた。
私自信、自殺肯定派ではあるけれど後追いはやはりまずかろうと思う。

奥様の妹、その母親とも話をしたことがありなんと理不尽なと・・・家族の悲しみはいかばかりかと・・・。
やさしい人が生きられない世の中を憎む。


0




AutoPage最新お知らせ