SF映画他  洋画

最近の本で衝撃的だったこと
脳死者は一週間ほどで鼻から独特の腐敗臭が出てくるとのこと
看護師さんは当然のことであるという。

当然とはいえ、医療現場はきれいごとでは済まない。

クリックすると元のサイズで表示します

やや安手づくりのアメリカSF映画
これが意外に面白い。
未知の知的生命体との遭遇を目指すのだけれど、NASAを無視し、愛する家族を振り切って荒野を目指す。といった塩梅。

アナーキーさがいい。
「死に場所を見つけたり」武士道の世界だ。

クリックすると元のサイズで表示します

手作りサングラス
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j449541688?u=tomiyasu22_0210
______________

今日は会社お休み
チャンスがあればどんどん休むことにしている。
メガネを作り、DVDを見る。
極楽!!
0

外国からの問い合わせ  ヤフオク

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

手作りサングラス、初めての海外からの問い合わせ
フォルムの端正さが外人さんに受けるのでしょうか?

いずれにしろ海外には発送しません。

クリックすると元のサイズで表示します

曽野女史の新刊
暇つぶしには良い本です(笑)

_________________

健康診断、胃カメラ後遺症、それなりに落ち着く。
何なんでしょう。

健康診断とは・・・

60歳過ぎたら、健康診断は必要ありません。
病気といい付き合いをしましょう。
0

成人病検診と配信で見たアニメ  邦画

会社指定の健康診断に出かける。
強制しなければ、絶対に行かない種類のことなのだが、いつまでたっても慣れない胃カメラだけは勘弁願いたいものだ。

この猛烈な暑さと胃カメラの後遺症で気分は最悪なり。

クリックすると元のサイズで表示します

のんさんの再起作アニメ

「あまちゃん」のブレークが思わぬ誤算のように報じられたりするが、そんなことはありません。
大事にしなくてはいけないデビュー作です。

で、このアニメなのだがよくできた一遍なのだが、私にはどうにもこうにも退屈に感じられた。
最後は「愛だ」「家族愛」だの、なにやらアメリカ映画のような雰囲気
ジフリの「火垂るの墓」の真逆風

見る人の感性に任せようと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

ハンドメイドコレクション@【自主制作サングラス】偏光スモークマルチコート仕様 DavidHicks8258
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l405431002?u=tomiyasu22_0210


0

トップページ画像更新  家業(眼鏡)

ホームページトップこんなんに変えてみました。
http://www.megane-tomiyasu.com/

クリックすると元のサイズで表示します

知人に協力いただきました。

どうしても売り上げをということではないので、楽しみながらの更新になりました。
女優、宇都宮雅代に少し似ているかしら!!

こういう特殊なフレームが似合う人はなかなかいません。
0

落ちないメガネ  日々のこと

10月下旬にこ新城市の選挙がある。
某選挙参謀から立候補者のメガネを依頼されそうである。

まずは顔を売らなくてはなりません。
男の顔は履歴書といいます。

たった一票が命取りになる地方選挙、メガネで印象ががらりと変わるのも事実です。
「落ちないメガネ」を考え中です(笑)。

選挙ポスターが楽しみに!!

_______________________

「ヤフオク」https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v512733589?u=tomiyasu22_0210
私の使用したメガネを出品中

大変な数のアクセス
プロが使っていたメガネは傷んでいないであろうことは、一般消費者も何となく理解しているようです。
少し面白い試みでした。


0

JAFのお世話に  日々のこと

知り合いのパン屋さんの駐車場でエンジンがかからなくなり、JAFを呼びバッテリーを交換してもらいました。
経年劣化とこの暑さが原因のようです。
とんでもないところで動かないのは事故のもとですから、まずはラッキーということでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

ベストセラーを読んでみるのもいい。
傑作「ぐちゃぐちゃ飯」は涙なくしては読めない。

中身は言わないことにする(笑)。

___________________________

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

婦人用高級品参考に

_____________________

お盆に倉庫に入って片付け
誰かがやるべきこと

やはり写真類の処分は気が重い。
「家族」はいつか解体するもの、そうであるならば覚悟を確かにする時期でもある。

______________________



天才が天才たちを語る、興味は尽きないBOHさんの現場からの声、一読を・・・。




0

悦楽の若松孝二作品と松田政男  邦画

クリックすると元のサイズで表示します

「日本暴行暗黒史 怨獣」1970年公開
こういう作品もピンク映画として公開されたのだろうか?
通常の時代劇作品に近く、やや肌を見せる場面が多いものの違和感は少ない。

悪党どうしの復讐劇で70年代の映画らしい雰囲気が楽しくもある。
続々若松作品のDVDが公開されるが、裏日本映画史の勉強にもなる。

当時、圧倒的に若松作品を支持していた映画評論家「松田政男」が生きているようだ。こんなとりとめのないことまで思い出した。

私20代のころ、若松作品は蜃気楼のような存在だったのである。

_____________________________

中古と言えども圧倒的なアクセス数には、ちと驚きです

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v512733589?u=tomiyasu22_0210

クリックすると元のサイズで表示します


手前味噌ですが、プロが使うメガネはほとんど傷みません。
ですから、メーカーはモニターとしてメガネ屋は適さないとよく言われたものです。
0

商品レビュー削除  日々のこと

PCプリンター
前回の続きになります。

何とか使えるようになりました。
少しばかりコツがいります。

いい勉強になりました。
______________________

ついでにですが
「ヤフオク」の極意ですが、評価の悪いところだけチェックすれば大体どのような対応しているか見当がつくと思われます。参考に、、、

________________________________

ホンダF1 評論家国沢氏情報
何やらホンダジェットの技術者を引きずり込むかもしれないとか?

クリックすると元のサイズで表示します

私も飛行機ネジの転造工具作っています。

恐ろしいほどの精度を求めてきますが、面白いが一面困難な仕事だと思ってブツブツ言いながら精出しています。

0

PCプリンター  日々のこと

今までエプソンのプリンター以外使ったことはない。
会社で使っていたキャノンのプリンターが調子が良いので、キャノン製に変えてみた。

旧PC Windows7にスムーズにインストールできたのだが、画像がどうにもきれいに印刷できないのだ。
アンインストールを繰り返すも状況は同じ。
一方、もう一台のWindows10ではまったく問題なくきれいに印刷できる。
何なんでしょう。
旧PCは予備だから我慢することにした。



決して政治は信用しないけれど、ともちんのファンではあった(笑)。

時に地味な役割も必要でしょう。
彼女にそれを求めても駄目だった可能性は大きいでしょうが・・・。
弁護士の生活に戻りなさい、ということです。

一度権力を握ったものはその味が忘れられないという。

役割は誰かから与えられるものでもなかろう。
0

もったいない  家業(眼鏡)

不良品なのか??

クリックすると元のサイズで表示します

詳しくはこちらhttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u155722466?u=tomiyasu22_0210

8月相変わらずの戦争特集
いまのまま戦争体験を語り継ぐことでことが収まるのだろうか?
東宝映画1961年公開「世界大戦争」という映画がある

かなりネガティブな核戦争映画で、最後は甘んじて死を受け入れるという内容だったと思う。実は現代はこの段階まで来ており人類消滅の危機さえあると思ったほうが良い。

地球規模の話にもっていかないといけないのかもしれない。

私「世界大戦争」という映画、ひょっとしたらとんでもない傑作かもしれないと思い始めている。
今一度DVDで確認しようと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

相変わらずの五木節
本人は人生論は書かないと言っているが、私にとっては十分の人生論でした。
0




AutoPage最新お知らせ