動画を止めるな!  YouTube

亜樹旅日記9 極私的哀悼 無常篇

今回の動画最後まで見ていただければ、トリックを含めた意図が少しはわかるかもしれません。
大げさに作ったわけではないのだが、ややいびつな成り立ちになってしまいました。

この動画にこれだけ多くのアクセスがあることに少しばかりの驚きもあります。

ネタばらしは少し先にしようと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210

お客様の声
こちらも更新です。http://www.megane-tomiyasu.com/original5.html

どんな状況になろうとも私はメガネ屋
基本は決して忘れない。


0

予想通りの結果  歌姫 東亜樹

カラオケバトル、予想通りの結果にまったく驚きはしない。

亜樹ちゃんが歌い終わったら番組を見るのもやめた。
そうこうするうちに親戚の叔母から電話、かわいい子だねとお褒めの言葉

身内でもないのに嬉しくなってしまった。

機械にとらわれた出場者たち、私に言わせれば少し哀れな感じがした。
「まったく緊張しない」と言っていた亜樹ちゃんの姿にすっかり安心した。

素人が見ても機械の傾向と対策をしないと勝てないだろうことはわかる。
ということは、すでにプロである亜樹ちゃんにとっては「遊び場」としてぐらいの価値しかない。
もちろん全国のファンに向けての顔見世としては十分効果があります。

それはおそらく亜樹父ないし本人が一番理解していることだろう。




0

最新版動画です。  歌姫 東亜樹



自分の「想い」を映像化してみました。
こういうことは一度だけにしたいと思っています。

今日は会社、有給休暇を取って動画作っていました。

どこか納得はいっていないのですが、今回でネコ仕様はおしまいにします(笑)。

________________

今日は亜樹ちゃんのカラオケバトルが楽しみです。

0

エイリアンが逃げ回っている(笑)  地球外生命体



宇宙物の大御所シンゲンさんサイト
大いに張り切っている。

大体こういう話はお笑いとして結構面白く、馬鹿馬鹿しいと思いながらのファンでもある。

9割がたガセだろうと思いながら、実は・・・?
という話だけれど、

SF映画があまりにもお粗末だから、現実の話の中にロマンを求めてしまうところがある。

____________________

ところで今日は会社のQC大会
会社に縛られるのはいい加減にやめたいけれど、仕事自体は結構性にあっていからやめられないところもある。
金銭的なこともどうしても避けられない。

こういう無限の改善活動はいつか破綻すると私は読むが、経営者は永遠に続く、続けなくてはと思っている。

逆に言うとモノづくりの楽しさをどうしてもスポイルしてしまう。
日本的な律義さに誰もついてこない可能性がある。

日本株式会社は日本だけに通用するルール作りに血眼になっている。
どんどん行けるところまでいってみることも必要だろう。

結果、結論は見ずして私たちは鬼籍に入ってしまうことになる。

いまの福島原発事故の後始末にも似ている。
いま生きている人たちは、誰も原発の処理の最終工程を見ずして死んでいくのである。





0

「泥の河」とネコ動画  邦画

「亜樹旅日記8 望郷子守唄」で最も期待したのが、映画「泥の河」を想起してくれることだったがまったく反応はなかった。

DVDが発売されているわけでもなく、やはり当時見た人がいなかったということなのでしょう。
それと亜樹ちゃんの歌と映画との関連性も、通常は考えられないのかもしれない。

不思議に思うことはこれだけ映画から、いい言葉ではないが「パクって」いるにも関わらず反応が限られていること。

つまり日本映画を心から好きな人はごくごく限られた人だということなのでしょう。
暗くじめっとしたかつての黄金時代の日本映画は忘れ去られる運命にあるかもしれない。

そこには私たち先輩の「苦労」がきっちり描かれていた。

こういう考え方は古いと言われればそれまでですが、新しければまた良いというわけでもなかろう。

_________________________

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

迫力のメタリックなデザイン
0

全日本歌謡選手権  日々のこと

全日本歌謡選手権
贔屓の故竹中労の厳しい指摘が懐かしい。

カラオケバトル、考えてみれば機械に向かって歌うスタイル、遊びとして考えれば目くじら立てることもあるまい。
亜樹父の少しばかりの愚痴を聞いたことがある。

そうであっても亜樹ちゃんの紺の衣装は素敵です。

クリックすると元のサイズで表示します

お借りしました。https://ameblo.jp/o1o9s5i4mx/

やはり結果は一部の人にわかっているにしても期待します。

親戚のおばに今度こそ出てくると知らせることにしよう(笑)

________________________

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

目玉品は上記カラー違い2本

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210
0

居心地が良い訪問者数  日々のこと

拙文をしたためた私のブログに何故か10人以上訪ねてきてくれると、とたんに居心地が悪くなる。

亜樹ちゃん関連での訪問者が多いのは何となく理解できる。

人との交流は淡きをもって貴しとなす。

これが私の基本なものですから、10人の訪問者で十分なのです。
決して本分としてのメガネ屋魂は変わるわけではないので、あとのことは付属でもあるわけです。

いつも贔屓にしているコンビニのおばさんに言わせると「亜樹ちゃんの収録には有給を使ってでも出かけるべきだ」という、なるほどだとは思うが私はひっそりと応援に回るほうを選ぶ。

好きな人には一定の距離感が必要だと思う。

「とことん」は私自身に向けるべきものだといつも考えている。

「とことん」に人を巻き込んだらいけない。

とことんメガネ屋を全うできるならこれは私にとって最高のものになるだろう。

10年前の屈辱は決して忘れてはならないのだ。
晴れやかな「東亜樹」のキラキラした姿を見ながらそう思うのだ。
0

カラオケバトル  日々のこと

私は、ほとんどテレビは見ない。
カラオケバトルも亜樹ちゃん出てくらしいことを聞いたので見たけれど、出てくるのは来週らしい。
予告編でちらっと紹介されていたから・・・。

初めてこの番組を見たけれど、少しばかりつまらなさも感じた。
ゲストのどうでもよい話が多すぎる。

来週の楽しみにしよう。
亜樹ちゃんが出てくるといった人たちには謝らなければなりませんね(笑)。

_________________________

ところで「亜樹旅日記8 望郷子守唄」でつるし飾り等の写真を撮らせていただいた女性からわざわざ礼状をいただいた。

私が撮った写真等を引き伸ばして送ってましたから。
動画のほうも見られる方法を教えておきましたから、きっとお仲間何人かで見てくれることでしょう。

0

再入荷他 危ない話  ヤフオク

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b334666997

ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)706/S D28JJ 婦人用サングラス 再入荷LAST

人気サングラス、問屋に探してもらいました。
現品限りです。

___________________

ところで台風やら地震で何やら騒がしいなんて言ったら叱られるけれど、そうした状況に対処しながら日本という国は作られてきた。
いつか自分の番になると覚悟していればいいけれど、なかなかそういうわけにはいかないのが人間というものだろう。

そんな中で大坂なおみの大活躍が嬉しい。
上記のサングラスなんかが一番似合いそうです。

何事も想定外などという言葉は、決して使ってはならない時代に入ったと思ったほうが良い。

あらゆる可能性は排除してはならないのである。

______________________________

そうそうつまらない話を一つ?!

台風の当日、昼間の4時ごろ
二階の屋根の上部に取り付けられた電話関係と思われる、弁当箱ぐらい容器のカバーが風に飛ばされ落下しているのを見つけた。
このまま放置すれば水をかぶり故障することは明らか

そこで二階の屋根にはだしで登る、しかし風と雨で身動き取れずしばし固まる。

それでも何とかカバーを取り付けて事なきを得た。

ひとつ間違えば大けがか命が危なかったかもしれない。
こんな恐ろしい経験は初めてでした(笑)。

本当に笑えない話でした。


0

サングラス  家業(眼鏡)

サングラスシーズンは今では通年を通してということになるけれど、商売的にはシーズンオフということで、いまこそサングラスの買い時である。

サングラスの中古品がヤフオク等に多く出ているけれど、これは傷が必ず発生しているはずですから避けられることが賢明である。

当店も久々に出品してみると人気動向が顕著に分かるためとっても面白い。

現在のものがかなりの人気、アクセスがありますから、追加発注しておきました。
乞うご期待です。

亜樹ちゃんにサングラスのモデルとかしてもらって思うことは、これが意外にじわじわと売れるという嬉しい誤算です。

小学生にサングラスなんかという人もいるけれど、そこは賢い消費者が冷静に判断している。

いずれにしろ、当店は基本はあくまでもメガネ通販であり、そこに「東亜樹」が加わっているという最強の布陣になります(笑)。

楽しみながら商売もしようと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

ブランド品は当然専用ケースこだわります
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0

現金問屋  家業(眼鏡)

月の初めに福井から、この山の中に業者に来てもらい仕入れる。

これが本来の仕事なので何の苦痛もないが、写真に撮ったりするのが手間がかかる。

同業者も驚く価格はこんな地味なことで成り立っている。
長年の信頼関係は30年近い。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210
__________________

旅日記 ネコ動画 1000件のアクセス越えで何か嬉しい。
もっとも亜樹ちゃん人気と+猫好きの合体なのだろう。

亜樹ちゃんの歌と学校の生活どのように成立しているのか聞いてみたい気はするが、意外と何でもない可能性のほうが大きいと思う。

何しろ体力には全然問題ないらしいことは、亜樹父からたびたび聞かされている。

私も二つの仕事を始めたのが10年前、おそらく20年前に始めていればまったく問題なく両立できたと思える。

もっとも体力よりも気力のほうが大事なようにも思える。

0

緊急報告  日々のこと

といっても私の地域の一部は避難勧告が出ていますが、我が家は大丈夫でした。
停電が8時間ほど続きましたから、冷蔵庫の食料品がだめかもしれません。

明るくならないと本当の状況はわかりませんが、何とかなるレベルだと考えます。
ともかくインターネットが使えないと商売になりません。
現在慌てて処理しています。

会社は早退してきたのですが、明日の出勤は道路状況にもよりますが厳しいかもしれません。
猛烈さは近頃一番の台風でしたが、実はもう一つのしんどいことがありました。

愚痴めいたお話ですが・・・

亜樹ちゃんのCDを幾人かにプレゼントしたのですが、その中の一方受け取り拒否で戻ってきました。
人間関係改善のために送ったのではないのです。
ただ単に亜樹ちゃんの歌を聞いてほしいだけだったのですが、とんだ結末になってしましました。

いろいろの事情は考えられるし私の人間性から出たことですから、謙虚に受け止めたいと思います。

死んだ俳優の「原田芳雄」は最後は人間関係だと言っていたが、私はそうだとは思いたくないほうです。
少しずつ人間関係を整理していき、最後は一人しっかりと死んでいきたい。
死生観ほどその人の性格を表すものはありません。

また少し人間との縁が少なくなりますが、少しずつ理想に近づきつつあります。

そうはいっても亜樹ちゃん関連、爆発的に増えそうな人間関係は存在するけれど、歯止めと自分の性格を考えて慎重に行動することになるでしょう。

どんな酷いことでも、実は人は勉強になるのですね。

感謝は忘れてはいけません。

______________________

ネコ動画を撮りながら「命」を決して粗末にしてはいけないとつくづく思っています。
0

コラボ企画です。  ヤフオク

クリックすると元のサイズで表示します


以前、この企画やったことはあるのですが、今回は亜樹ちゃんとの強力タッグになります。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h339244482

0

贅沢な話  日々のこと

「亜樹旅日記8 望郷子守唄」
結構好評だから、追悼篇もあっという間に頭の中で出来上がってしまった(笑)。

他人から見ればボロボロの小汚いネコでも,一緒に暮らしていればそれなりの愛情は生まれるものです。
_____________________

亜樹ちゃんやっと通常の生活に戻れそうですね。
「歌うことが日常」これは、考えれば極めて贅沢な話で、好きなことは徹底的にやるべきだと私は思っている。

「世に従へば見苦し、したがはねば狂せるに似たり」
800年前に鴨長明さんも言ってらっしゃる。

それでいいのだと思います。


0

狂え!?  歌姫 東亜樹

「亜樹ちゃん狂い」は少しばかりの自慢として(笑)私の中に存在しているけれど、当然当人の前で言えるはずもなくひっそり楽しんでいる。

それにしてもペットが出てくる動画、望郷子守唄は強いです。アクセス数が東本家とはもちろん比べようもないけれど私の動画最大のヒット作という趣です。

もういいだろうから少しばかりネタばらしをしましょう。
この動画の肝はやはり題名でしょう。

「望郷子守唄」は高倉健のやくざ映画からいただき、当時、抜群の題名として名を馳せました。
最も映画自体は見ているはずなのですが、あらすじさえ覚えていないところから出来はいまいちだったように思える。

もう一本「網走番外地・望郷篇」こちらはシリーズ大傑作で内容もわずかですが覚えています。
子供が重要な役割を果たしています。

「泥の河」は動画中触れていますから、映画を見ている人には懐かしい場面を思い出すはずです。

子供がこれほどしみじみを描かれは映画は知りません。

戦後日本映画の傑作「警察日記」とともに絶対に残る映画なのでしょう。

亜樹ちゃんの歌がもちろんメインなのだけれど、私にとっては「狂えるもの」「狂っていたこと」がどうしても必要なのです。
若干なりの創作はそれがないとできないと私は確信に近いものがあります。

__________

追記「男はつらいよ・望郷篇」も傑作でしたね。
冬のバス停で襟を立てて寒さを凌ぐ寅さん、いい場面でした。






0




AutoPage最新お知らせ