2007/1/31

はにゃ〜  ボーリング加工他

クリックすると元のサイズで表示します メーカーでアッセンブリーされて来るピストンがこれじゃあね。

まあ自分できちんと見ろ!って事じゃな。

常に自分が触ってしまった瞬間から自己責任なんでしょうが。


続きを読む
1

2007/1/31

つかの間の休息  ボーリング moto

クリックすると元のサイズで表示します 2STのボーリング依頼が来ましたので喜んでやらせていただきました。

以外と単純にオーバーサイズにするだけなんですが、ボアがかなり斜めに磨耗していて苦労しました。0.5オーバーサイズにするのに5回ボーリングしてました。




続きを読む
1

2007/1/31

機械いじり・・・その弐  バイク

クリックすると元のサイズで表示します ヘッドを外します。いつもながらヘッドを外す時の困り物はカムチェーンの通る穴の周りの4本のスタッドボルトに付着した砂ですね。

この砂をきちんと取らないとシリンダーを抜く時にドバーってケースの中に砂が落ちます。今回はケースを割る予定なので気にはしませんでしたが、感じは悪い

クリックすると元のサイズで表示します テンショナー側はエアブローできるにしても前側の2本はどうすればいいんだ?このボルトを外す前にプラグ側からエアブローするしかないかね。それで完全に取れる気もせんけど。

一番いいのはシリンダーを水平にして横に抜けばいいんじゃないかと思いますが、誰か試してみてください。


続きを読む
1

2007/1/29

機械いじり  バイク

クリックすると元のサイズで表示します 
 9500円エンジンを分解して遊びはじめました。

クランキングして圧縮が無い気筒があった原因も突き止めたいという無駄な研究もおこないつつ進めております。

ヘッドカバーを外すと中はかなり綺麗です。オイルが焼けて着色はありますが、定期的にオイルは換えてもらっていたんでしょう。


続きを読む
1

2007/1/27


クリックすると元のサイズで表示します 先日のイタフラエンジンが完成しました。お客さんにちゃんとエンジンの種類を聞くとフィアットの110Fだそうです。

エンジンの型をきちんと書いてないと検索に引っ掛からないからというスケベ根性です。

ちなみに検索ワードの現在のナンバーワンは「XS650」です。不思議です・・・。


続きを読む
1

2007/1/27

まったりと〜。  バイク

クリックすると元のサイズで表示します 追加加工してました。セパハンの内径拡大です。

36φを37φに拡大して欲しいとの要望です。

こういったのはボーリングするのとは違う手法でイジってみよう。



続きを読む
1

2007/1/24

珍客・・・。  ボーリング加工他

クリックすると元のサイズで表示します

これが何かわかるひとはイタフラ通じゃね。
続きを読む
1

2007/1/23

これは無い!  ボーリング加工他

クリックすると元のサイズで表示します
コレが!
1

2007/1/23

旅立ち  ボーリング moto

クリックすると元のサイズで表示します ちょっと長い滞在でしたが、本日無事旅立ちました。

また元気に走り回っている画像が届くのを楽しみにしています。

こういうのは自分ならではの特権でしょうね。




続きを読む
2

2007/1/22

う〜ん、もうちょい。  ボーリング moto

クリックすると元のサイズで表示します 今日はここまでしか進まんかった。 本当は本日発送まで仕上げたかったが、朝イチに「急ぎだ!」って置かれたヘッドに悪戦苦闘するうちに時間が経ってしまった。

言い訳にしかならんが・・・。


続きを読む
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ