2007/10/31


ブロックの故障でたまにあるのは冷却水がオイルパンに入る症状があります。

このエンジンは乾式ライナーのタイプなのでライナーには水が接するはずは無いのですがブロック側に穴が開いてしまってました。(型式はいすゞ6BD1)

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
2
タグ: ボーリング

2007/10/30


コレが何のエンジンのヘッドか分かる人はブログを見ていただいている人には多分いないと思います。自分も初めて見ましたから・・・。

クリックすると元のサイズで表示します


何年製かもさだかではありませんが50年以上前のヘッドです。
続きを読む
2

2007/10/29

スポーツスター  ヘッド修理_moto

クリックすると元のサイズで表示します ハーレーダビットソン・スポーツスターのガイドがやっと部品が入荷しました。

待つ時間が長かった。

自分で作るより楽だから頼んだのですが、作るほうが気が楽だったかもしれません。



続きを読む
1

2007/10/26

GSX750S  My Katana

緊急OH中のMy katana燃焼室の感じはこんなふう。吸気側のバルブの上側部分に軽くスタンプした後があります。圧縮漏れはしてないレベルなんですが・・・。
クリックすると元のサイズで表示します


ストックしているバルブを使うかどうか悩み中〜。
続きを読む
1

2007/10/25

GSX1100S  ヘッド修理_moto

クリックすると元のサイズで表示します 遠方から怪しい荷物が到着したので開けてみるとGSX1100S用のヘッドとシリンダーが来ました。

2番シリンダーがオイルを喰う、ステム側から下がるのでは?という事前情報です。

原因を究明する任務をkeiさんから受けていますので見てみましょう。




続きを読む
1

2007/10/23

SR500とワイセコ  ボーリング moto

ワイセコ・・・。憧れの響きです。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
1

2007/10/22

追加工  特殊な加工

クリックすると元のサイズで表示します 普段はあまり加工しないパーツを追加工しています。

ブレーキのサポートなんですがフロントフォーク側に付くサポートとキャリパー側につくサポートが合わないため削っています。


続きを読む
1
タグ: 加工

2007/10/19

プライスレス続編  特殊な加工

クリックすると元のサイズで表示します 先日加工していたサイドカー用のハブですがお客さんが持ち込まれたベアリングを組み付けて渡そうとすると回転が渋い。

「・・・・・はにゃー。」

夕方わざわざ来て頂いたお客さんに「また来てください」って手間を取らせてしまいました。




続きを読む
1
タグ: 加工

2007/10/16

プライスレスかな〜♪  特殊な加工

クリックすると元のサイズで表示します サイドカー用のハブベアリング部分が壊れたということなので修理することになりました。

なにぶん古いバイクなんだそうで補修用部品がはっきりしないので補修することに決定しました。




続きを読む
2
タグ: 加工

2007/10/13


クリックすると元のサイズで表示します HONDA CRM250Rのオーナーがわざわざ下関からヘッドとシリンダーを持ち込みでこられました。

宅配便などで送れば済みそうな事ですが、会って話すと要望がはっきりとこちらに伝わりますしね
お客さんの悩みは自分のバイクは同一機種の人よりキックが軽いという走り出す前に気分的に盛り下がって?しまう事でした。


続きを読む
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ