2008/10/6
久々の更新。まだまだ続くよ。先週末は仕事だったため、某文系ブランドの披露宴→二次会に出席できず、残念。宮古の3次会に合流したけど、当時の近い期がいっぱい集まっており、とにかく面白かった。素直に「おもしろ」かった。ふと、このメンバーで忘年会をやりたいと思い、適当に告知しといた。でも思いつきでなく、絶対やる。だからみんな集まってね。仕事を忘れて思い切り飲もう、みんな。僕もそういう状況を用意して行きます。
いま一緒に仕事をさせていただいているディレクターさんが、いつもMACBOOK PROをいじっている。もはや当たり前なんだろうけど、別件のビデオコンテをつないだり、写真資料をMACで見せてプレゼンしたりとか、使いこなしてるのがよい。もはやこのBOOKがなければ仕事が成立しないんじゃないだろうか。
自分がMACで映像に触れ始めてから早10年。ものすごい速度で技術は進歩している。置いていかれないようにがんばろう。自分もMACBOOK PROをもっと道具として使い倒そう。。
そして目標の映画もね。忙しすぎる時も、そうでないときも、目標は見失わないように。
以上、戒め。
1 | 《前のページ | 次のページ》