5章クリアしました(・_・)
砂の国ではいたる所にあのサボテン君をモチーフにしたMONOがありました♪可愛かった〜!そして懐かしい(*^_^*)
幾つかあるタナトスコアを破壊しなくちゃならないんですが、これがまた『あんな所までどうやって行くねん!』ってな場所に在ったりしてジャンプ操作が苦手な私は何回も何回も落ちてしまってかなり時間がかかりましたo(><;)(;><)o
この章では他の国の兵士達も戦っていて、近付くとヒントくれたり回復アイテムくれたり助かりました〜。
城の外にウェンデルの男が居て、助けてくれと言われたので周りの敵を倒して助けました。倒した後に男に近付いても同じセリフを繰り返すだけでわけわからんので放置して城壁の中へ。しばらくステージ進めてとある所でまたさっきの男が敵に囲まれていたので敵を全部倒したらお礼にお金をくれました。
あ!街の中心部にあるてっぺんの庭園に行けなかった!!今思い出したわo(>_<)oあそこってどうやって行くのかわからんかったです(汗)近くから2段ジャンプしても登れなかったよ!ジャドの子供が『上の庭園に誰か居るみたい』っていってたけど…。一体誰だったの!?
タナトスコア残らず破壊して、エレベーターで上へ行くと…あ、庭園てもしかして5章の最後の場所の事かな?そういやなんか庭園だったわ。
で、レキウスに再会しました。タナトスに浸食されて以前とは全く違う姿になってて哀しかったです。そしてレキウスとの戦闘。かなり厳しい戦闘でしたよ。レキウスは弓矢使いなんで遠くからバンバン矢を撃ってくるんです。スピードが速くて近付くとすぐ逃げられるし。パチンコで攻撃してみたらパニックになったので急いで近付いて攻撃。少しHPが減った所でパニック状態が解除されてしまい、遠くへ逃げられてしまいました。どうやってパチンコの攻撃を当てるか考えながらひたすら庭園を走り回ってたんだけど、いつのまにか敵の位置を示す黄色いポイントが出なくなってレキウスが何処にいるのかわからず焦りました。
見つけて『よし、今や!』と思ってパチンコの標準を合わせてる時にレキウスの攻撃をくらってしまって一気にHPが半分近く減ったので私がパニック状態になってしまい、聖霊の魂を無駄遣いしてしまいました(>_<)
それの繰り返しで一度完全に殺られてしまいましたが、天使の聖杯を2つ持っていたので助かりました(-_-;)
復活して安心したのも束の間、どうしたら良いのかわからん状態は変わらず庭園内を駆け回りながら、周りのMONOもついでに壊しながらレキウスを探してたら偶然パチンコの攻撃が当たる範囲に入ったので攻撃。今度はパニック状態が解除される前に聖霊の魂で攻撃してパニック状態を保ちつつひたすら剣で攻撃しました。でも最後はあのサボテンに偶然助けられた感じ(苦笑)なんや知らんけどサボテンが爆発してそれがとどめを刺したんです。こっちも吹っ飛んだσ(^◇^;)
リザルトはCだらけで終わりました(`ε´)
