2007/5/11
kurogenkokuです。
昨日、中小企業診断協会のホームページに『平成19年度中小企業診断士試験委員名簿』がアップされましたね。
多少の入れ替えはあったようですが、中心的な委員の方は残留しているようです。
ところで「試験委員対策」の是非については「要・不要」いろいろな意見あると思います。
個人的な考えとしてはやはりしっかり押さえておいた方がよいと思っています。
『〜 試験委員対策は必要か 〜』
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/1271.html
もちろんすべての試験委員の方の書籍を読破するのは時間的にも不可能でしょう。
そのため受験予備校などが提供する対策を活用したり、誰もが読んでいると思われる岩崎尚人先生の「経営をしっかり理解する」「ビジネスモデル革命」等や、岩崎邦彦先生の「スモールビジネスマーケティング」、桑田耕太郎先生の「組織論」くらいはどこに何が書いてあるくらいまで読んでおいた方がいいと思います。
財務対策については、あえて試験委員対策を行わなくても、受験予備校のテキストや問題集で充分対応可能ではないかと感じています。
投稿者: kurogenkoku
詳細ページ -
コメント(2) |
トラックバック(0)
1 | 《前のページ | 次のページ》