kurogenkokuです。
確定申告相談もいよいよゴールが見えてきました。
そして今日から経営革新計画承認をめざしてチャレンジする企業さんのお手伝いです。
いまからわくわく感で一杯です。
ところで昨日は「全くもう・・・」という出来事がありました。
以前書いたこのことについてです。
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/1672.html
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/1687.html
実は今月末当事者にとってはkurogenkokuに出席されるとまず〜い会議があります。
仮にその会議をAとします。
彼らは私が出席するであろうBという会議と同じ日程でスケジュールを組み、私の参加を阻もうとしました。
でもなんとなくそんな予感がしていたのでB会議は事前に欠席で連絡を入れておき、日程を確保しておいたのですが。
⇒ここは見事に直感が当たりました。
A会議の出欠回答期限はまだまだ先ですが、当然「出席」で回答するつもりです。
ここまでならまだいいのですが・・・。
昨日午前中「当事者の部下」から私宛に電話があり、「kurogenkokuさんすみません、会議の日程が重なってしまいまして。もしA会議に参加できないようでしたら後ほど資料をお送りしますので遠慮なく言ってください」と。
たぶん当事者にそう電話するよう指示されていたのでしょう。
電話の声が震えていました。
「あの・・・。B会議は欠席予定なので、A会議に参加しますYO☆」
予期せぬ回答だったのか「ちょっとお待ちください」と電話を保留し、裏でこそこそ打ち合わせをする声が・・・。
「ありがとうごさいました」といって電話が切れました。
さてさて夕方、当事者から電話が来ました。
「モノは相談。木曜日何時でもいいからこっとに来てくれないかと・・・」
全くねえ。
わざわざ呼びだして何を「相談」するつもりなのでしょうか。
「会議に欠席してくれ」とか「質問しないでくれ」とかそんなことでしょうかね。
「黒い相談」だったらきっぱりとお断りするつもりです。
俺って本当に嫌なヤツ。
P.S
このエントリーは一部のわかる方向けに書いています。
本当に内容が不明なエントリーでごめんなさい。