2009/3/26

アン・ハサウェイが『オズの魔法使』で知られる名優ジュディ・ガーランドを演じる!  最新ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000012-flix-movi

アン・ハサウェイが『オズの魔法使』で知られる名優ジュディ・ガーランドを演じる!


 4月18日から日本で公開される映画『レイチェルの結婚』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、女優として今一番輝いているアン・ハサウェイ。そのアンが新作で、映画『オズの魔法使』『スタア誕生』などで知られる名優ジュディ・ガーランドを演じるとハリウッド・レポーター紙が伝えた。作品は、ジェラルド・クラークの伝記を基にジュディの波乱に満ちた半生を描いていくもので、タイトルは『ゲット・ハッピー』(原題)だ。

 ジュディは、ミュージカル「オズの魔法使」のドロシー役で愛らしく元気いっぱいで歌っている姿が有名だが、彼女は少女時代から覚醒剤や睡眠薬を常用し、大作映画で主演を務めるスターになったものの、薬物中毒と神経症に苦しめられ1969年に睡眠薬の過剰摂取により47歳の若さで亡くなっている。映画では、ジュディの自由奔放な性生活や引退とカムバック後の成功、破産、借金などの問題にも迫る内容になる予定だ。現在のところ、監督と脚本家は決まっていないが、この伝記映画は映画だけでなく舞台でも上演される予定で、アンは舞台版でもジュディを演じる。製作するワインスタイン・カンパニーは、「このジュディ役でアンは真の女優になるでしょう」とコメントしており、本作でアンがアカデミー賞に再ノミネートされるのは間違いなさそうだ。

 ジュディの伝記映画で有名なのは、2001年のテレビ映画「ジュディ・ガーランド物語」で、タミー・ブランチャードが少女時代のジュディを演じ、ジュディ・デイヴィスが大人になったジュディを演じ、ゴールデングローブ賞、エミー賞、放送映画批評家協会賞など数々の賞を受賞している。このテレビ映画の歌唱シーンの多くはジュディの音声を使用し歴史に残る名場面を再現したが、アンの主演する映画ではどうなるのか不明だ。アカデミー賞授賞式でも、シャーリー・マクレーンに美声を褒められていたアンが名曲「虹の彼方に (Over the Rainbow)」を歌うかもしれない。

【関連情報】
アン・ハサウェイ、『パッセンジャーズ』でベッドシーン!大人の女のボディー解禁!
アン・ハサウェイとチャウ・シンチーがスーパーヒーロー映画でコンビを組む?
予想外のオチに衝撃!『パッセンジャーズ』を観たら二度と飛行機に乗れない?
アン・ハサウェイとのデート権、男性3人が120万円で落札!
アン・ハサウェイの元カレに禁固4年5か月の実刑判決
0

2009/3/18

ジェニファー・アニストンが恋人ジョン・メイヤーとまた破局  最新ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000002-eiga-movi

ジェニファー・アニストンが恋人ジョン・メイヤーとまた破局


 [eiga.com 映画ニュース] 2月22日に行われた米アカデミー賞授賞式にカップルで出席し、復活交際の順調ぶりを堂々とアピールしていた女優ジェニファー・アニストン(40)と歌手ジョン・メイヤー(31)が、またしても破局したことが分かった。

ジェニファー・アニストン新作「マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと」特集

 オスカー授賞式後、アニストンは新作「マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(3月27日日本公開)のプロモーションのためヨーロッパに渡り、メイヤーはロサンゼルスで曲作りに励んでいたが、アニストンがアメリカに帰国後、2人は破局に至ったようだ。

 関係者が米ピープル誌に語ったところによると、「彼らにはお互いに同意できないことがあって、交際を終わらせたんだ。ジェニファーはこれまで通り自分の人生を歩んでいるし、幸せそうだよ」とのこと。また、別の情報筋は同誌に対し、今回もメイヤーから彼女に破局を告げたと明かしている。

 2人は昨年のオスカー関連パーティで出会い交際していたが、8月にメイヤーがアニストンを振る形で破局。その後復縁して、つい先月まで熱愛ぶりを披露していた。しかし、3月8日の英デイリー・メール紙のインタビューで、アニストンは「恋愛関係に完璧なものなどないし、それは永遠に続くものでもない」と語り、「恋愛にそんなことを求めるのは期待しすぎだと思う」と答えていたことから、再び交際が暗礁に乗り上げているのではとささやかれていた。

【作品情報】
マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと

【関連情報】
eiga.com映画ニュース あなたの愛犬が銀幕デビューするかも。「マーリー」フォト・コンテスト
eiga.com映画ニュース ジェニファー・アニストンが恋人ジョン・メイヤーとアフターパーティへ
eiga.com映画ニュース ジェニファー・アニストン、プレイボーイ誌の4億円ヌード話を断っていた!
0

2009/3/5

衝撃のパリス・ヒルトン!セルフパロディに思わず自画自賛!  最新ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000002-flix-movi

衝撃のパリス・ヒルトン!セルフパロディに思わず自画自賛!


 映画『ソウ』シリーズのダーレン・リン・バウズマン監督が手掛ける、ネオ・ファンタジー映画『REPO!レポ』に出演しているパリス・ヒルトンがかなり弾けた演技をして話題を呼んでいる。自身でも本作に参加したことに大満足だと言うパリスが、作品の仕上がりについて教えてくれた。

【関連写真】映画『REPO!レポ』

 本作には音楽プロデューサーとしてTOSHIKIが、ディーバ役にサラ・ブライトマンが出演しているなど、個性豊かなアーティストたちが参加している。その中でも特に注目したいのが、歌手のアンバーにふんしたパリスの存在だ。華美で退廃した世界で、整形手術中毒になったアビーが痛々しいまでにゴージャスな姿で登場する。ゴシップセレブとして有名なパリスが演じるとあって、ついパリスの日常はこんな感じなのかも? とダブらせてしまう。その考えもあながち間違いではなく、劇中にはパリスの私物が多数登場している。パリスは現場にスーツ6個分の私服やアクセサリーを持ってくるほど本作に入れ込んでいて、その理由はダーレン監督の大ファンだからだそうだ。「ダーレンは本当に素晴らしい監督よ。『ソウ』シリーズのころから大ファンなの。だからこの映画に参加できただけでも光栄だわ」と作品の一部になれたことに大喜びしているようだ。

 そんな思い入れがあるからか、本作でのパリスは、踊りや歌まで披露したほか演技の面でもかなりの演技力を発揮している。その仕上がりに、本人も「独創性があってほかで観たことのない映画だわ。わたしの孫たちの代まで観てくれる映画よ。きっと『ロッキー・ホラー・ショー』みたいに愛されるわ」と大満足している。

 『REPO!レポ』は死に至る奇病が流行する近未来を舞台に、17歳のシャイロ(アレクサ・ヴェガ)が腐敗した世界へと足を踏み入れてしまうことから物語が始まる新感覚ファンタジー。ダーレン監督ならではの、残虐でブラックユーモアたっぷりの血みどろ映像も見どころだが、何といってもパリスのぶっ飛び演技に注目だ。

映画『REPO!レポ』は3月21日よりシネマライズほかにて全国公開

【関連情報】
映画『REPO!レポ』オフィシャルサイト
パリス・ヒルトンが仰天発言!「セックスまでしたのは2、3人だけ」
パリス・ヒルトンがラジー賞を獲得した映画の試写会にゴスロリのカリスマたちが大集合
パリスの新恋人はイギリス王室のウイリアム王子!?…元カレは激怒で別れた?
パリス・ヒルトン、政治家になることを示唆……!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ