2010/3/13

冬ソナツアー日本人30人けが…ヨン様が見舞い  最新ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000918-yom-int

冬ソナツアー日本人30人けが…ヨン様が見舞い


 【ソウル=前田泰広】12日午後3時頃、韓国北東部・江原道江陵(カンヌン)市の公園で、韓国の人気ドラマ「冬のソナタ」のアニメ版の収録現場を見学していた日本人観光客約1700人が強風に巻き込まれ、うち女性30人が重軽傷を負った。

 ベニヤ板でできた撮影台が吹き飛び、観光客に当たった模様で、地元警察などが詳しく調べている。

 在韓国日本大使館などによると、重傷を負ったのは54歳の女性で、顔にけがをしてソウル市内の病院に運ばれた。

 ほかの29人は打撲などで軽傷。当時は20〓26メートルの風が吹いていたという。

 見学ツアーを企画した映像配信会社「デジタルアドベンチャー」(東京都港区)によると、この日はアニメ版の最終回を収録していた。

 実写で撮影するシーンがあったため、主人公を演じる俳優のペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんも現場にいたが、けがはなかった。

 撮影台はファンがペさんらを撮影するために用意され、大勢が一緒に乗ることができる大きさだった。

 事故現場に近い江陵市内の病院によると、ペさんは12日夕、病院を訪れ、負傷者を見舞ったという。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ