2010/7/19

米女優L・ローハン、判決に従い刑務所に=新弁護士  最新ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000360-reu-ent

米女優L・ローハン、判決に従い刑務所に=新弁護士


 [ロサンゼルス 16日 ロイター] 米女優リンジー・ローハンさん(24)の新たな弁護士、ロバート・シャピーロ氏は16日、ローハンさんが禁固90日を命じた裁判所の判決に従い、刑務所に入ることになると明らかにした。

 カリフォルニア州の地裁は今月6日、2007年の飲酒運転に伴う保護観察条件に違反したとして、ローハンさんに7月20日から90日間の刑務所入りを命令。その後、裁判を担当したショーン・チャップマン・ホリー弁護士が辞任し、メディア各社は、敏腕として知られるシャピーロ氏が「収監回避」のために新たに雇われたと伝えていた。

 シャピーロ氏は、アメリカンフットボールの元スター選手O・J・シンプソン氏の裁判を担当したことなどで知られる人物。

 16日に発表した声明で「裁判所による禁固命令を含む保護観察条件の遵守を条件に、ローハンさんを担当することで合意した」と発表。また「ローハンさんが苦しんでいる病気は非常によく分かる」とし、立ち直るために力を貸せると自信をのぞかせた。

 シャピーロ氏は2005年に飲酒と合成麻薬「エクスタシー」の乱用で息子を亡くしており、それ以降、薬物中毒問題に取り組み、ローハンさんが入所したと報じられたリハビリ施設も設立している。

【関連記事】
L・ローハンがリハビリ施設入所、収監回避が狙いとの見方も
収監決定のL・ローハン、新しい弁護士と上訴の意向
L・ローハンの弁護士が辞任、判決は「不公平」
L・ローハンが90日間の収監へ、保護観察条件の違反で
ローハン リンジー・ローハン カリフォルニア州 を調べる
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ