2013/1/31

何かと話題の有名人のツイッター  アイドル/有名人や芸能界の情報

まあね、良きに付け悪きに付け、有名人のツイッターというのは、話題性を作るためにやっている部分も少なくないでしょう。
だとしたら、それはある意味、本人の意図したところで、需要と供給のバランスがちゃんと整っているのかも知れませんよ。
常に有名人の話題を欲しがっている人たちにとって、有名人のツイッターは、その宝庫であるというバランスがね。

有名人のツイッターともなると、やはり気を付けた方がいいんじゃないかと個人的には思いますね。
で、自分がその話題に上がった有名人のツイッターを先に見ていた時。

有名人のツイッターがテレビやスポーツ新聞で話題に上がった時。
何故か最近、いろんな有名人のツイッターをみていて、こんな事をいろいろ考えてしまうのであります。
思わず、そうそう、見た見た、書いてあった書いてあった!とかって思って、ちょっと鼻高々になったりなんかしませんか。
いつもそれこそ、“一人上手と呼ばないで…!”の世界だけど・・・。
て、別に私が心配したり考え込んだりする必要など全くない話題なのですが・・・。
でも、なんかやめらんない有名人のツイッター閲覧、日々ブログやサイトからの話題を集めながら楽しんでいま〜す。
0

2013/1/30

有名人のツイッターとツイート数  アイドル/有名人や芸能界の情報

有名人のツイッターって、ツイート数が多ければ多いほどいいようによく言われるじゃないですか。
でも、本当にそんなにこまめに本人がツイートしている有名人のツイッターがわんさかあるのだろうか。
すっごく忙しい有名人のツイッターがそんなに頻繁に更新されるっていうのは、すっごく大変な事じゃないですか。
それに、芸能人や政治家だと、自分で車を運転したり、電車やバスに乗って移動したりしないですからね。
マジで、私がツイッターやFacebookをやらなくなった一番の理由というのは、やはり思いの他手と時間を取られるからです。
けれど、本人のツイート数が余りにも多いと、たまにはマネージャーとか事務所の社長とかがアップしてんじゃないかと、ひねくれ者の私はちょっと考えてしまうのであります。
という事で、そんな有名人のツイッターのツイート数、ご親切にもランキング形式で紹介しているブログやサイトもあるので、一度ご覧になると面白いかも知れませんよ。
そういう時にツイート数を稼いでいるのが有名人のツイッターなのかも知れませんよね。
まあこういうリツイート数の多い有名人のツイッターは、我々ファンにとっては、実に嬉しいものです。
最近だと、休養中の人気アーティスト、宇多田ヒカルのツイッターが密かに多くの支持を集めていたりします。
でも、それは決して有名人のツイッターのなりすましとは違うので、別に悪い事だとは思わないんですけどね。
0

2013/1/29

有名人のツイッターでネタ探し  アイドル/有名人や芸能界の情報

まあレポーターさんたちにとっては、小ネタに困った時の超小ネタと言ったところなのかも知れませんね。
だけど、政治関係の有名人のツイッターだと、案外掘り出しものの中ネタ位はあるんじゃないかと思えます。
そうかと思うと、さっきも書いたように、全然ネタのないお笑い系有名人のツイッターもあるので、厳選が重要だろうと私は考えますね。
ちょっと面白い有名人のツイッターがあれば、それをネタにしてトークが盛り上がります。
なので、そろそろ何か話題を振りまいてくれそうな有名人のツイッターは、皆さん結構こまめにチェックしていらっしゃるみたいですよ。
ただ、そういう有名人のツイッターは、一般の人も大勢見ているから、残念ながら特ダネにはならないようです。
勿論、ブログとかツイッターというのはあくまでもプライベートな部分ですからね。

有名人のツイッターの中には、惜しげもなくプロのネタを公開してくれているものもあって、これは宴会シーズンたけなわのこの時期、実に有り難い。
まあこれは、ファンの勝手なイメージだったり思い込みだったりするもので、本人にとってはいい迷惑なのかも知れませんが・・・、それも宿命。
そう言えば、ツイッターに書いてあったとか、Facebookに載せていたなんていうネタがよく芸能ニュースとして紹介されていますね。
0

2013/1/28

海外有名人のツイッターをフォロー  アイドル/有名人や芸能界の情報

なので、関心のある方は、そういうページを参考にされるといいのではないかと思います。
その場合、やっぱアメリカ人なら英語で、韓国人なら韓国語でツイートしている訳でしょう。
語学の苦手な私なんかは、はなっから海外有名人のツイッターには興味をもたない事にしているのですが、皆さんはどうなのでしょうか。
それを考えると、海外有名人のツイッターをフォローする日本人が増えているというのは、ほんとスゴイ事だと思いますよ。

海外有名人のツイッターをフォローする事で、語学が堪能になれるという話を聞いた事があります。
ただ、面白い事に、オバマ大統領もツイッターをやっていて、かなりの支持を集めているみたいなんです。
それを考えると、意外とハードルの低そうな海外有名人のツイッター、関連のブログやサイトで情報収集し、一度トライしてみましょうか。海外有名人のツイッターが最近急激に人気を集めていると言います。
だから、本当は私のような語学音痴ほど、海外有名人のツイッターをフォローした方がいいそうです。
ようするに、それを丸ごとコピーして貼り付けするだけで、簡単に海外有名人のツイッターにもリツイート出来る訳です。
確かに彼ほどの海外有名人はいないでしょうし、史上最強クラスの海外有名人のツイッターと言えそうですね。
0

2013/1/27

有名人のツイッターとリツイート率  アイドル/有名人や芸能界の情報

このレベルの有名人のツイッターなら、それなりにリツイートももらえます。
私がこまめに閲覧しているとある有名人のツイッターは、案外きちんとフォローしてくれるし、時々リツイートも返してくれます。
そういうやつは、やっぱ最初から有名人のツイッターなんて関心持ってないですね。
当然、自分の打ったリツイートもきちんとチェックしてもらえるので、何となく嬉しくなりますね。

有名人のツイッターをやるのなら、そこそこ有名人のツイッターの方がいいかも知れません。
もしかしたら、あれほどリツイートしてくれる有名人のツイッターは少ないのかなぁっとも思いますね。
ただ、私たちは一般ピープルですからね、一般常識は大事です。
例え相手が有名人のツイッターで、こまめにリツイートしてくれなくても、自分は出来るだけリツイートしたいものです。有名人のツイッターにリツイートして、そのリツイートにリツイートしてもらえた時の感激って、マジで中々スゴイものですよ。
そうかと思うと、逆に交際範囲は狭くても、有名人のツイッターマニアとして、ガンガンリツイートしている人もいます。
という事で、有名人のツイッターのリツイート率を関連のブログやサイトで調べてからフォロワーになるのも楽しいかも・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ