
ギルティギアAC買って来ました。アルカディアも発売だったので買ってきました。
予約で買いましたが会員なので会員価格で買うことができました。安くなったのでよかったです。写真は載せていませんが予約特典のキーホルダーがついてきました
さて、早速やってみましたが・・・
ゲームバランスが♯リロより劣っているような・・・。キャラのモーションが♯リロの方がよかったと思います。また、新システムが入っているおかげで知っておかないと不利になったり・・・。実は、ゲーセンで一度もやったことないんですね。やろうと思っても対戦中だったり。まぁ、ビーマニや麻雀中心でやっていたもんで・・・
キャラボイスも変わっており、カイなんかライトザライトニング出すとき疲れ果てたような感じだし。知っている人がほとんどですが、ロボカイと梅喧は別の声になっていますし。
技で一番困ったのがソルです。グランドヴァイパーが変わっており、本来ならソルが飛ぶのですが、今回は飛ばないで地上で上に飛ばすので
グランドバイパー→ロマキャン→でP S Hの空中コンボ技攻撃→ヴォルガニックヴァイパー→叩き落しができなくなってしまいました。
まぁ、やりこんで一から鍛えなおしますか。
でも、夏休みに家に金時達呼んで遊ぶかもしれないからメルブラも鍛えとかないとな