2008/11/21
ジェラードが語る「ベニテスは最高の指導者」 FOOTBALL

リバプールのキャプテン、スティーヴン・ジェラードが、「自分がこれまで指導を受けてきた中で、ラファエル・ベニテスが最高の指導者である」と語ったそうです。
リップサービスという一面があったとしても、これは今後のリバプールの躍進を占う上で、たいへん重要かつポジティブな発言であります。
というのも、プロフットボールの世界では、監督とキャプテン、監督とエースなどが反目しあい、本来チームがもっているポテンシャルを発揮できないケースが、ままあるからです。
リバプールにおけるジェラードの立場は、キャプテンであることを超越して、選手達やファンにも大きな影響力をもっています。
今回の発言で、さらにチームがひとつにまとまり、プレミアリーグ制覇をつかんでくれることを願ってやみません。
また、王者になれると確信しています。
0




