2011/9/11  21:08

今週末もちゃりんこ三昧  ロードバイク/クロスバイク

まず昨日。
今年の元旦に走ったルートを走りました。
過去に放送された自転車専科やチャレンジホビーで紹介されている南房総のルート。

今回は初心者のSTEP UPをかねているので、自分はLSDを心がけて、
25km/h平均で走行。

今回は4人で言いだしっぺの私が先頭を終始引きました。
一人で走った前回より、坂が無いように感じます。
たぶん一人で走ると30km/hで走り続けようとしてしまうので、ゆる坂がきつく感じるのでしょうね。

残暑厳しくかなり暑かったですが、風は若干ありますが心地よく眺めの良いルートを楽しむことができました。
野島灯台での食事も前回よりもおいしかったです。私的にはちょっと奮発しましたが。

洲崎灯台付近でまだみんな余裕があったので、坂のUPダウンをきっかけに若干ペースが上がりましたが、約60kmを心地よく走りきりました。

車でのルートはなんとはじめてのアクアライン。
社会実験中だそうで、普通車¥800!!!

京葉道路の渋滞を避けられるし、京葉口まで一般道で行くならこの方が早い。
なんと館山まで2時間かかりません。(休憩なしなら)


今日はヤビツアタック第二回目。
しかし、昨日の疲れが出てしまい、お寝坊で9時前に起きてしまいました。
やめようかと思いましたが、温泉に入らなければ、東名の帰りの渋滞に巻き込まれないだろうとの読みで、決行しました。

前回は雨で涼しかったわけですが、今回は残暑厳しく暑い。
秦野に車を止めてレイのコンビニまで超低速で体力温存で進み、
コンビニより計測開始。ヤビツの導入部分はマジできつく感じる。

前回もやばいと思ったが、今回もやばいと思いながらこぎ続ける。

前回との違いはインナーギアが、39Tから38Tになっています。

今日はいい天気、沢山のクライマーさんたちがいます。

時々心拍系の送信ベルトが肌から離れてしまうようで、120とかありえない数値が出てしまいます。
そしてゴールスプリントができないいっぱいいっぱいの状態でゴール。
なんと、前回より4分縮ままっております。
クリックすると元のサイズで表示します


インナーギヤの効果と、前回は体力温存で登ることを考えていたので、その辺TIMEアップの貢献したと思います。たぶん・・・。

はたして次回は縮まるのでしょうか・・・

速い人はケイデンスがもっと高いようです。
参考HP 

さて前回は天気が悪かったので、見ることのできなかった絶景写真をどうぞ。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

帰りは14時過ぎに東名に乗りましたが、海老名でのんびりしていたせいで
事故渋滞にはまってしまいました。

でも路肩によけていたので、どちらかというと見物渋滞ですね。
見物しないで、渋滞解消のために速度回復に努めましょう!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”