昨日は、後輩の卒業演奏会に行ってきました。
場所は新宿、角筈区民ホール。懐かしい場所でした。
今回はいつもよりも少しプログラムが少な目かな、と思っていたら、どうもキャンセルが続いたようで、結局休憩も含めて2時間ほどの演奏会でした。
若干朝起き損ね、あわてて電車に飛び乗ったので、メッセージカードとか用意してたのに忘れてしまってorz
新宿駅で花束を3つ買っていったら…一人キャンセルだったorz
演奏についてはコメントしませんが、普段だとプログラムに書いてある「演奏者からの一言」の類が、演奏直前に影アナでわかるっていうのは意外とおもしろい^^
「失恋、ドタキャン、明日から一人で北京。」
しばらく忘れないな。
で、飲み会は出席予定ではなかったんですが、
父:「今日外でなんか食べてきて」
りょーかいです父上。
というわけで急遽出席ww
酒の席なのに、目の前のシークワーサーサワーらしき緑色のいかにも不健康そうな色の液体ばかり飲んでたなーー;
うちの後輩とずっと話してたんだけども、最近でもいろいろ苦労は絶えない様で。いつの時代も繰り返すことはおんなじってわけね。
その後2次会の場所を探すも、土曜日・新宿・15人という悪条件の為なかなか見つからず。
そんな時にふと立ち寄った某イタトマ。
空いてたよ!15人!
奇跡を信じた瞬間でしたwww
入ったのは9時ころ。席が10時で閉まるとのことでそれまで歓談。なぜかT大率とても高かった。
1年生のS君、キャラが非常に面白いwwww
10時に閉まった段階でほぼお開き状態だったんですが、私、rafuさん、ミホッサにS君にN先輩の5人でミスド。なぜか「恋愛とは」的な話題になったりしながら11時解散。
自分が去年この演奏会に出てから、もう1年経ったという事。
ひとつ下の後輩が卒業するというのは、何だか複雑な気分。
段々自分がいた時間が遠ざかっていき、一番身近だった場所が遠く感じられてしまう。
でも、そこがなくなるわけではないから。
また、戻ってこよう。そう思えるようにしていきたい。