2006/8/12
今日も新潟は角田浜に海水浴に行ってきました。
今年3回目。お世話になってる海の家「宝屋」さんにも顔を覚えていただきうれしい限り。
ただし、今回は紆余曲折ありました。
今日はお盆前だし、今シーズン最後だし、夜には姫が予定ありなので、
集合を5
時半にしてました。
しかし・・・姫ちゃん寝坊・・・何回も電話やメールをするも夢の中・・・
起きて連絡が来たのは6
時半でした(^^;)
平謝りの姫を乗せて車は出発。
すると今度は大雨!!
ワイパーが間に合わないほどの雨でした。
でも今日が今シーズン最後だし行くだけ行ってみると
前方にいや〜な光が・・・
そう。僕の大嫌いな雷です・・・雨だけならまだしも、
さすがに雷では海にはいれません。
あきらめて途中の寺泊で早めのお昼食べて帰ることにしました。
でゆっくりお昼を食べていると、外がだんだん明るくなってきました。
予定通りの時間ならたぶん帰っていただろう時間。
姫が寝坊したおかげで天気が回復するまでいられたのです。
喜び勇んで角田浜へ。天気は朝の雨がうそのようにいい天気。
すっかり油断して日焼け止め塗らなかったので背中がヒリヒリしてます。
しかし、いつもギリギリの天気の二人。
姫。寝坊してくれてありがと♪
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:gigs
それは災難でしたね・・・
しかし、ホント変わりやすいですよね。
今日は東京大停電らしいし、いろいろありますね〜
投稿者:周期表
夏の天気は変わり易いですもんね!
私も12日は、近くのプールに行こうと思ってたら、入道雲が来てしまった。行くの止めようとしたら、入道雲は行ってしまいましたので、泳いで来ました。
前日の11日は、バイクに乗ってたら、夕立ならぬ昼立で、下着までぐしょぐしょになりました。