2017/5/10

モクレンなのに秋櫻館  駅旅

ばたばたしているうちに日が変わってしまいました。
実は、土曜日の深夜に家の中でドアに足(右足の人差し指)をぶつけ、内出血状態に。あまりに痛むので、やはり一度見てもらったほうがと、整形外科へ行ってきました。幸い、骨には異常がなく、外傷と内出血が収まれば問題なさそうです。
そして、そんな最中原稿の締め切りがいくつかあって、しかもそのうちの一つは料理を撮らないといけないと言うもの。そんなこんなで、料理を撮りに行ってみたりもしていて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
しかも、ブログを更新しようとしたら、パソコンが立ち上がらないトラブル。あえなく、ノートPCで作業しているところです。

今日の駅旅写真は、筑肥線の佐里駅です。佐里駅の駅前の建物は実は駅舎ではなく秋櫻館という待合所。しかも、その看板は、あの森村誠一によるものなんだとか。(あまりゆかりはなさそうですが)

ともあれ、秋櫻館なのに何故か駅前にあるのはモクレンの木で、ちょうどこのときは少し盛りは過ぎていましたが、キレイな花を咲かせていました。

クリックすると元のサイズで表示します
秋になるとコスモスでも咲くんでしょうか...
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ