2018/5/4

犬山遊園駅  駅旅

急に名古屋にお出かけしたくなって、かねてから一度行ってみたいと思っていた日本モンキーセンターを目的地として、犬山へ出かけてきました。
なんでも、たくさんの種類のサルがいるとかで、物珍しさで出かけたのですが、名古屋ならば日帰りするにちょうどいい距離かと出かけたわけです。
(でも、結構日帰りは疲れますね)

ということで、今日の駅旅写真は日本モンキーセンター最寄り駅の犬山遊園駅です。これが4659駅目に撮影した駅。遊園と言うだけあってお城のような造り。タイル張りなので、いい加減なソフトでリサイズするとモワレが出まくるので、わざわざフォトショップでリサイズ。とは言ってもそこまでしても絵的にはさほど面白くはない感じです。

それより、駅近くを流れる木曽川鉄橋の方が面白い感じ。ということで、早速河和行きの急行列車を撮ってみました。名鉄の車両形式は詳しくありませんが、6000系でいいんですかね...こちらも1970年代から活躍する古い車両です。

クリックすると元のサイズで表示します
何の関係があるのか?ですが西洋のお城風の外観?のような犬山遊園駅駅舎。天気も悪くてちょっと残念。

クリックすると元のサイズで表示します
鉄橋も年期が入っていますが、車両も年期が入っている6000系急行列車。なかなかの風格。犬山線をちゃんと撮りに来る機会を今度作りたくなりました。

0
タグ: 犬山線 名鉄 木曽川




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ