サザナミインコくるみちゃんの成長日記  

 
  
  
 
 
                                                                                                                     

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:くるみママ
Doraemonさん、こんばんは〜
あの日はもう、心臓バクバクで、『え?なになに?どうしよう?』ともう、慌てふためいてました。
その後少しずつ元気になってくれた時はもう、心配しつつも、本当に嬉しかったです。
Doraemonさんがおっしゃる通り、このまま元気になったと思わない方がいいですね。
肝臓が悪いと羽毛の色が変色する事があるんですね?
そういう細かい変化は、飼い主的には、まさかって感じですから気付きませんよね?
アドバイス、ありがとうございます!
くるみが元気に側に居てくれる事が一番なので、先生に相談してみます。
Doraemonさん、ありがとうございます(^−^)
投稿者:Doraemon
こんばんは(^-^)/
くるみちゃんその後大丈夫ですか?突然のことだったので驚いています。
今は元気にされているとのことですが、念のため病院に1度お話されることをオススメします。何故かといいますと、バルちゃんの前に飼っていたコザクラちゃんが肝臓を悪くしていたことを気付けなかった事があるからです。
その時は羽毛の色が少しずつ変色してきていたのですが、私らはそれが肝臓のせいとは全くわかりませんでした。(病院で診てもらって初めて知りました)
お大事にして下さいね。o(^-^)o
投稿者:くるみママ
しー。さん、こんばんは〜
今までも何回か、こんなピンチにあった事がありますが、全て休日なんです(>_<)
たぶん平日は、ほとんどテントに居て、お腹が空いた時にちょこっと出るくらいなせいか、こんなピンチな事にはならない気がします。
昨日はもう、本当に焦りました(-_-;)
苦しそうにするくるみが、お水を飲むのを嫌がるので、無理矢理飲ませるのも危険だし、本当に焦りまくりでした。
でも騙し騙しお水を飲ませて、更にリンゴを食べてくれた時は、本当に嬉しかったです。
後で考えた結果ですが、素人判断ですが、きっと何かが喉に詰まったのかな?と思います。
見ている感じでは、本当に、息が出来なくて苦しそうな感じだったんです。
今日は会社で一日中、放心状態で過ごしました(^^ゞ
今でも凍りつく様なあんな出来事が、もう二度と起きない様に、見守りたいと思います。
しー。さん、ご心配いただき、ありがとうございます(*^_^*)
投稿者:しー。
こんばんは。くるみちゃんその後元気ですか?かわいいかわいいくるみちゃんが苦しそうにしてるなんてほんと凍りついていしまいますよね。。途中読んでるだけで泣きそうになってしまいました。何か喉につまったのですかね・・・、、くるみママさんの応急処置がよかったのですねーー^^、、わたしだったら動けなくてオロオロしてたと思います。お水とりんごで無事復活できてほんとーによかったです(#^.^#)
お大事にしてください〜〜

http://mi-amor-kimikimi.blog.so-net.ne.jp/

ランキングに参加しています

リンク集

      

カレンダー

2017年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ