サザナミインコくるみちゃんの成長日記  

 
  
  
 
 
                                                                                                                     

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:くるみママ
ぷろろさん、こんばんは〜
カリン様のパニックで病院に行かれ、心配で寝られなかったぷろろさんのお気持ち、とっても分かります。
いつも可愛い姿で癒してくれている鳥さんが具合が悪い時、または体調不良で様子がおかしい時なんか、居てもたっても居られませんよね(>_<)
くるみも落ち着いていますが、カリン様も落ち着いている様で、ホッとしました(*^_^*)
やっぱり季節の変わり目は、人間もそうですが、みんな体調を崩すものなんですかね?
ぷろろさん、あたたかいコメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
投稿者:ぷろろ
くるみちゃん体調あまりよくなかったのですね・・・。
家もパニックで病院に行ってきましたよ。心配で寝られませんでした・・・。
くるみちゃんの、ふわふわの笑顔を見て安心しました。
くるみちゃんの体調良くなりますように。
夜はまだまだ寒いので暖かくして過ごしてくださいね。



http://yaplog.jp/pied/
投稿者:くるみママ
okuたんさん、こんばんは〜
くるみの苦しそうな呼吸、余りに突然で、『何か詰まったのかな?』と思いながらも、お外で遊んでる時の、余りに突然の事で、本当に困惑しました。
お口が半開きで、お目めもうつろで、全身でハーハー呼吸してたので、見ている方が、どうしたらいいのか?めちゃくちゃ戸惑いました。
今は元気に悪い子っぷりを発揮してるので、逆にホッとしています(^−^)
でも、リンゴ効果は絶大です☆ 切らさない様にしないとなぁって、改めて思いました(^◇^)
投稿者:くるみママ
ポチさん、こんばんは〜
くるみは今は元気なのですが、つい先日、苦しそうにお口を半開きにして、全身で呼吸しようとしてました。
その姿を見た途端に私は動揺してしまって(~_~;)

そうなんです。前回は、あんよが固まって、マヒしたみたいな感じになりました。
あの時も理由が全く分からずに、本当に怖かったです(>_<)
今回も、ポチさんがおっしゃる様に、一時的なものの様な気がします(今は元気過ぎるので)。
あんなに苦しそうな時に、どこが痛いとか言ってくれたら、どんなにいいかって、毎回本当に思います(-_-;)
投稿者:okuたん
何事もなくてホッとしました!!
前回の記事を読んで、私もドキドキしてしましました。
とても辛そうに呼吸してたら、自分の事以上に心配になりますよね。
でも、くるみちゃんの元気そうな姿を見て安心しました!
やっぱり大好きなりんごは必需品ですね!
いや〜、それにしてもよかった!よかった!!
投稿者:ポチ
こんばんは

くるみちゃんの苦しそうな記事を読んでびっくりしました!
でも、元気そうなくるみちゃんを見てホッとしました。
くるみちゃんが苦しそうに呼吸する姿を見たら、卒倒してしまいそうです><
前はあんよが固まった?ような時もありましたよね?(違ったかな?)
あの時も一時的なものだったし、今回もきっと一時的なものだとは思いますが、心配ですね。
ハイジさんみたいにくるみちゃんの気持ちが伝わってきたらいいのになぁって本気で思います。
投稿者:くるみママ
ぴーちゃんハウス管理人さま、こんばんは〜
くるみが回復してくれて、本当に良かったです(^・^)
ご心配いただきまして、ありがとうございます。

くるみのあの状態って、どうしたのでしょうか?
私は、くるみが始めてのサザナミなので、『これでいいのかな?』『皆こんな感じなのかな?』と、いつも迷っている感じです。
食べた物が喉に詰まったのかな?と、今では思うのですが、今まで飼っていたセキセイさんは、こんな事一度もないので、本当に分かりません。
リンゴ効果で、とりあえず呼吸も元通りに戻った時は本当にホッとしました。
サザナミ初心者ママの為、いつもアタフタしていますので、また色々教えてください(^u^)
投稿者:くるみママ
かずさん、こんばんは〜
あの呼吸の苦しさ・・・何だったのでしょうか?
くるみは平日はほとんどテントの中で過ごし、たまに出て来てはカキカキして、ほんの少しご飯を食べて、あんまりウンチもしないので、何も起こらないみたいです。
何かあるのは本当に休日で、あの時も、くるみが飲みこんで苦しくなる様な物はもちろん側にないのですが、急な変化に戸惑いました。
私も思うのですが、休日はちょっと、はしゃぎ過ぎなのかもしれません(-_-メ)
リンゴはもう、本当に、助けられました(^_^;)
みるくちゃんも、くるみと一緒で、ベッドは綺麗にしておきたい派なんですね?(^−^)
みるくちゃんとくるみって、行動パターンもそっくりで何だか嬉しいです(*^_^*)
投稿者:ぴーちゃんハウス管理人
くるみちゃん、回復して良かったですね!いったいどうした事なのでしようね?
たべたのが喉に詰まったのかな?なら、くるみママさんの対処方法が正解だったのね。好物が美味しく食べられたみたいで本当に良かったです。
 ゆっくり養生して いつものまったりくるみちゃんでいきましょう!!

http://pub.ne.jp/pchanhausu/
投稿者:かず
くるみちゃん、心配ですね。
心配な子がいると、仕事行きたくないですよね。何もなくても、家に戻るとまず元気かな?と見て安心します。
本当にくるみママさんたちがお休みの日にくるみちゃんの具合が悪くなりますね。嬉しくてはしゃいでしまうからでしょうか。
でもすぐにリンゴを食べたのならきっと大丈夫ですね!
みるくも先日、まっちゃが散らかした粟穂がテントにあったので、一生懸命嘴で外に出してました(笑)くるみちゃんと一緒で、ベッドは綺麗にしておきたいんですね。

ランキングに参加しています

リンク集

      

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ