サザナミインコくるみちゃんの成長日記  

 
  
  
 
 
                                                                                                                     

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:くるみママ
okuたんさん、こんばんは〜
お返事が遅くなってスミマセン(*^_^*)
鳥さんの先生って、本当に優しい方ばかりで、やっぱり最終的に『鳥』を選択されただけあるなぁって、いつも思います。
くるみはお目めの羽を切ってもらう時、いつもウットリ顔なんですよ(^・^)
本当に気持ち良さそうで、先生も何回もなでなでしてくださって☆
あんな癖っ毛のある子ですから、信頼出来る先生がいて、本当に安心です♪
あの呼吸の苦しそうな感じはやっぱり、何かが喉に詰まったのだと思います。
あれからは何事もなく元気に過ごしてくれているので、本当に良かったです。
okuたんさん、ご心配いただきまして、ありがとうございます(^−^)
投稿者:okuたん
本当に優しくていい先生ですね!
くるみちゃんも大好きなんですね。
信頼できる先生がいると安心できますよね。
粟穂をガシッとつかんでるくるみちゃん、すっかり元気になったようでよかったです!
お目目もスッキリしてよかったですね!!
投稿者:くるみママ
ぴぴっち母さん、こんばんは〜
ご訪問いただきまして、ありがとうございますヽ(^o^)丿

どうしてあんなに急に呼吸ができなくなったのか、今でも分かりませんが、毎日元気に過ごしてくれています(^−^)
くるみは、お目めの羽が、目に向かって生えているので、病院が欠かせません(~_~;)
キャリーのハシゴ、我ながらいいアイデアと思いましたが、ぴぴっち母さんにもお褒めいただき、めちゃっくちゃ嬉しいですヽ(^。^)ノ
投稿者:ぴぴっち母
こんにちは♪
ご無沙汰してました。
くるみちゃんの具合が良くなってよかったです。
お目目ぱっちりのくるみちゃんは、
やっぱりかわいい(*´∀`*)
粟穂を自慢気に持っているところもグー(^^)
キャリーにハシゴはナイスアイデアですね!



http://pub.ne.jp/pipitti/
投稿者:くるみママ
ポチさん、こんばんは〜
くるみはお目めの羽がすぐに伸びてしまうので、本当に、ママよりよっぽどまめに、カットに行っています(^・^)
くるみは3か所くらいの鳥さん専門の先生の所に行っているのですが、もうずっと、おヒゲの先生の所ではないんですよ。
具合悪いくるみを連れて、予約なしで外で待っていた際に、受付の方に怒られてから(^^ゞ

くるみは、先生が私の話を聞いてくださっている間、先生の手の平で、優しくなでなでしてもらい、本当に大人しかったです。
その後の、聴診器をあててもらってる姿もまた、じっとしてて、笑ってしまう程でした(*^_^*)
あの時の呼吸の苦しさはやはり、何かを喉に詰まらせたみたいです。
その瞬間を先生に診せている訳ではありませんが、たまたまあの瞬間、側に居て、お水を飲ませたり、リンゴを食べさせたり出来た事に、本当に感謝しています(^−^)
くるみは病院から帰宅後、お目めの羽ストレスがないせいか、いつも以上にまったりしていました♪
投稿者:くるみママ
かずさん、こんばんは〜
鳥さん専門の先生でも、昔行った事がある先生は、我が家で一番大人しかったセキセイさんをグローブで掴んでました(^_^;)
あの先生はマンガになる程有名でしたが、もし先生の手を噛みついたとしても、それはきっと、鳥さんのせいではないですよヽ(^o^)丿

くるみは、先生の手の中にぽこんと収まって、気持ち良さそうになでなでしてもらっていました。
元々、お目めの羽を切ってもらうのは気持ち良いらしく、いつもウットリなので(*^_^*)
家のくるみは、普段はウンチをしないのが悩ましいところですが、キャリーで外出する際は、出掛ける前からウンチをする程、ぽこぽこ、ウンチをするんですよ(~_~;)
我が家は外出の10分前にはキャリーでスタンバってもらいますが、案外、すぐにウンチしますよ。
だったら普段からしてくれたらいいのにって、いつも思いますが(^_^;)
投稿者:くるみママ
ぷろろさん、こんばんは〜
呼吸が苦しくなった原因は、その瞬間に先生に診ていただいた訳ではないので定かではないですが、恐らく何かが詰まったのだと思います。
あの時くるみはご飯を食べてなかったので、ご飯が詰まったのかは分かりませんが、ママ達にベッタリっ子の為、ママ達のお洋服の毛玉とか、くるみのふわ毛とか、想像し出すと切りがないのですが(^_^;)
先生も、『ご飯が詰まっちゃったのかな?』とおっしゃってました。
くるみは子供の頃からずっと、ご飯を詰まらせるのが悩みの種なので(>_<)

がっちゃんも、呼吸が苦しくなった事があるんですか?私は子供の頃から鳥さんしか飼った事がないですが、呼吸が苦しそうな姿を見たのは初めてだったので、本当に血の気が引きました。
テフロンとかフッ素とかアイロンとか何も置いてないつもりでしたが、気にしないといけないなぁと、改めて気付きました。
ぷろろさん、アドバイスありがとうございます(*^_^*)
投稿者:ポチ
こんばんは^^

くるみちゃん、床屋さんしてもらってすっきりしたねー^^
おヒゲ先生、ほんとうに優しい先生ですね(*^^*)
先生に聴診器を当てられておとなしくしてるくるみちゃん♪可愛いんだろうなぁ(*´∀`)
診断はやっぱり一時的なものだったのですか?
その後も元気いっぱいに遊んでくれてよかった^^
病院に行ってご機嫌さんになるコたんもめずらしいよね(笑)
投稿者:かず
くるみちゃんは病院でもおりこうさんなのでいいですね。うちも4月になったら病院に連れて行こうと思っていたのを今思い出しました…。くるみちゃんみたいにおりこうじゃないからなぁ…。先生の手を噛みそうです(汗)
病院用キャリー、くるみちゃん気に入ってくれて良かったですね。うちは2羽をどうやって病院に連れて行こうかと悩み中です。
うんP、病院に行く途中でキャリーでしてくれますか?それとも持って行くんですか?うちは連れて行くまでに時間かからないし、かといって早くから小さなキャリーに入れるのも可哀想な気がして、どうしたものかと思ってます。ケージ内のうんPはどっちのかわからないし…。
投稿者:ぷろろ
病院お疲れさまでした。可愛いお目目がまたパッチリですねっ!!( ^ー゚)
呼吸が苦しくなっちゃった原因はなんでしょうね?
がっちゃんも呼吸が苦しくなったときがありますよ。
病院では先生に「体力がないですね。運動させてください。」と言われたことがあります。
でも、がっちゃんは闘病中だったのであまりケージから出してなかったのですよ・・・。^Д^;
そのあと少し運動するようになったら元気になりましたよ。
くるみちゃんは体調良いのですよねっ?
もしかして?テフロン、フッ素の調理器具はありませんよね?アイロンとか・・・。
あとはヒーターとか変な臭いはしていませんか?
私もいろいろと匂いに敏感になってしまいました。
^Д^;

http://yaplog.jp/pied/

ランキングに参加しています

リンク集

      

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

掲示板

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ