サザナミインコくるみちゃんの成長日記
« 水玉ぱんちゅ
|
Main
|
くるみちゃんの熱視線☆ »
2010/8/26
「おべんとが付いてます」
くるみちゃんのご飯
くるみちゃんのご飯
は、ふやかしペレットなので、よーくおべんとが付いています。
おべんとが付くと、止まり木や私の指などで、ふきふきするのですが、この時は気付いていないみたいでした。
こういうお顔のまま、見上げられるのが、私はたまらなく好きです
そしてサザナミさんらしく、お気に入りのドレッサーには、内股で居ます。
この場所は、小さい頃には良く、ぺったーとお昼寝
したのですが、大きくなってからはお昼寝しなくなりました。
久し振りに、ドレッサーで寛ぐくるみちゃんが見れて、嬉しいです
この時のポイントは、くるみちゃんのおちりが、後ろの止まり木で安定されてないといけません。
くるみは安定感のある、ぺったーっとなるのが好きなので
先日100円ショップでこんな物を見つけました
『ああ!これ見て!』と2号ママに言うと、『買おうよ』と。
印鑑ケースが足りない訳ではなかったのですが、たった1個の印鑑ケース
を、“私らしい”という理由で、2号ママに買ってもらいました。
三文判くらいしか入らない大きさですが、100円ショップに
さんグッズが沢山あるのが、とても嬉しいです
↑ランキングに参加しています
投稿者: くるみママ
トラックバック(0)
この記事へのコメント一覧
投稿者
メール
コメント
URL
画像内の文字列(認証コード)を入力してください。
認証コードを正しく入力するとコメントが反映されます。
※大文字/小文字の区別はありません。
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:くるみママ
2010/8/27 22:08
かずさん、こんばんは〜
結局・・・ふやかしペレットを、完全に切る事は出来ませんでした(-_-;)
今日もズプリームのカナリアフィンチを10粒位の塊で、ものすごく苦しそうに吐きだしました。
今は若いからいいですが、年取って吐き出せなくなるのでは?と今から心配しています。
でもふやかしは、朝と晩の2回だけにして、それ以外は粟穂を食べたりしてるみたいです。
鳥さんの刺繍のミトンですか?可愛いでしょうね?(^−^)
実は私もこうやって買っては来ても、意外と使ってなかったりします。
実際・・・印鑑ケース、まだ使ってません(~_~;)
投稿者:くるみママ
2010/8/27 22:04
けーちさん、こんばんは〜
くるみはママに、きれいきれいして欲しかったのでしょうか?(^◇^)
まだ小さかった頃は、ここで良くお昼寝をしてたのですが、帰宅してあの姿を見る度に、心臓が止まりそうになりました(具合が悪いのかと)。
ヒヨコの印鑑ケース、100円の割には、まあまあですよね?
ちゃんと朱肉も別なんですよ☆
私のイメージに合ってますか?ありがとうございます(^v^)
投稿者:かず
2010/8/27 10:34
くるみちゃん、結局ふやかしペレットにしてるんですね。
うちもふやかさなくても食べるのは食べるけど、ふやかしてあげるとすぐ来て沢山食べるので、やっぱりふやかしたのが好きみたいで…。
乾燥したままだとあっちこっち飛んでいきますしね。
私も100均で鳥の刺繍のミトンを見つけて買ったけど、元々ある鍋つかみを使うので使ってません〜(汗)100円なのでいいですが。
http://yaplog.jp/bistroblack/
投稿者:
けーち
2010/8/27 1:31
ママ お顔きれいきれいして〜
って 思ってるのかも?
甘えんぼさんの くるみちゃんですね。
ペッターとなったとこ かわいいだろうなぁ〜
ヒヨコさんの 印鑑ケース
うんうん 似合いそう〜
くるみママさんの イメージだわ。
2号ママさん バッチリですね。
http://keichi.blog.ocn.ne.jp/blog/
ランキングに参加しています
リンク集
カレンダー
2012年
February
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
最近の記事
豆苗にずぼっ!
粟穂が大好き☆
お気に入りの鏡が…
CAP!さんでお買い物☆
休日は癒しの時間です♪
カウンター
本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
掲示板
最近のコメント
かずさん、こんばん…
on
粟穂が大好き☆
今年の粟穂、気に入…
on
粟穂が大好き☆
okuたんさん、こん…
on
粟穂が大好き☆
ぷろろさん、こんば…
on
粟穂が大好き☆
こんばんは〜! >…
on
粟穂が大好き☆
◇teacup.コミュニティカテゴリ
リフォーム・DIY
インテリア
雑貨
ガーデニング
恋愛
結婚
妊娠
出産
育児
離婚
介護
ペット
フリーマーケット
その他暮らしとファミリー
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”