ふしぎなことだま

ブログ絶賛放置中・・・

 

☆Check it Out☆

SID
【恋におちて】

2013.4.10 Release


Unique User

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:sorcerer
風水さんコメントありがとー!

演出で丹波が憎まれ役を一手に引き受けてるとか、そういうのは分かるんです!
頭ではね!でも観ててホント、イラっとしました!

あのアレは人としてどうなの!?人間性を疑うわ!
って思いました。

脚本の効果とか言うんだったら、あの丹波をやりこめてぎゃふんと言わせるシーンを
絶対に最終回までに盛り込んでおいて欲しいです(;´д`)!

あと、姫さんが丹波黙らせたのが、単に五月蠅いから気にさわるのか、
今まで戦って来たサムライ達へのねぎらいの言葉が無いからなのか
いまいち読みづらい感じだったので、

もっとこう、姫の気遣いなどが見られたら良かったな!と思います。

まぁでも、うん。
姫がお話の終わり頃、丈瑠の為にしてくれると言われてる事を
本当に実行してくれるのなら、薫姫は機転が利いて男前な性格なんだと思います。(女の子だけど!)
投稿者:風水
sorcererさん、こんばんは。
気持ちいいほど怒り心頭のご感想に、心洗われました。
いや、ちょうど出かけていて、帰ってから録画を観て愕然としましたよ…あれは一体…!?
丹波、じいとか姫のなんたらとか侍とか言う以前に、人間としてダメじゃないですか!!
殿にも源太にもあれはあんまりですよ!
丹波が憎まれ役を一転引き受ける役柄なのは百も承知ですが、やっぱり気分悪いですよね。
来週にはこれをきっちり収めてくれると信じてますが、それまでこのもやもやを持ったままでいるのかと思うと辛すぎます。
投稿者:sorcerer
どーにもさん(HN?)コメントありがとうございます。

14年前に生まれてないって事は、小学生か中学生ですね?

生まれてない=知らないというのはちょっとどうでしょう(笑)
今はインターネットという便利なものがあるので、
調べれば色々な事が分かるのでは?

番組を観てない人でも松風さんの経歴を観れば、彼がメガブルーを演じていたというのは
一目瞭然だと思うのですが。

特撮ファンからすれば、松風さん=メガブルーだと思いますよー!

松風さんは今は声優さんのお仕事が多いとは思いますが、
それは、特撮で培ったアフレコの技術を元に
声優として活躍されて来たというのもあるのです。

たとえば内田直哉さんなんかも、昔はデンジマンという番組でデンジグリーンとかされていたし、
特撮出演から声優さんという方は結構いらっしゃいますよ。

たとえば、ジャック・バウアーなどで有名な小山力也さんだって、
仮面ライダーで霞のジョーという役をされていたそうですから。

現在には過去があってそこにつながっているので、
ルーツを知るのも面白いかもしれませんよ。
投稿者:どーにも
どこの感想みても
松風雅也=メガブルー
って書いてあるけど、
14年前ジャン!!
産まれてないよ!!!

なので、私にゃ松風さんは
ブラスレイターの声の人なのでした。
声優だけじゃなくて、俳優もやる人だったのね。
投稿者:sorcerer
マルセルさんコメントありがとー!

いくら脚本とはいえねぇ。
本当に腹の立つ人物ですね(;´д`)!無いわー!

そうですよね!模範的な視聴者ですよねぇwww
こんなに釣られまくって!
釣り堀で腹を空かせた魚のごとく入れ食いですよ!!!

姫さんは良い子なんだろうと思いますー!

丹波って人は、前線で戦ってる人間に気遣いみせろと言いたい。
特にゲンちゃんへの態度はイラついたよ(;´д`)!

そういえばさー!よく考えたら、

影武者の丈瑠が志葉家の烏賊折神を
ゲンちゃんにあげちゃったって問題あるよねw
投稿者:マルセル
sorcererさん熱い!熱い!w
と言っても私もご多分にもれず、あの丹波のじいに思いっ切りムカつきましたけどね〜〜!ww
我々は本当にいい視聴者だ!!www

まあ姫の方はまだ思ったよりいい子なんじゃないかと思いますけど、特にその「苦肉の策」というのが本当だと楽しみですね〜〜w

http://ameblo.jp/marcel2007/
投稿者:sorcerer
ひろすけさんコメントありがとうございます。

あのですねぇ。演出なのは百も承知っすよ。

演出的な感想を言ってるんじゃ無いんですよー。
演出的にどうこういう所で、脚本やスタッフに文句付けて怒ってるわけじゃないんで。

その辺は勘違いなさらずに。

物語として人間ドラマを観た時沸き上がった感情を正直に書いてるだけでしょ(;´д`)?

ドラマってそういうもんじゃないすか?
最初から感情的に揺さぶられずに、ああここはこういう演出って観たって面白くないじゃないですか。

誰も丹波という人間が単なるアホとか言ってませんよ。

しかし、人間が出来てるっていうんなら、今まで必死で戦って来たサムライたちに
ああいう扱いはしないだろうし、ゲンタにだってあんな扱いしないです。

何がもう少し分かりやすく言うと

ナンデスカね?
全然というか余計に分からないですけどねw?

制作サイドが視聴者を激昂させ、そして孤独になった丈瑠のストーリーを、
信じていたものを覆された仲間達のストーリーを、
そして、姫自身の孤独な戦いを際だたせるための演出してるとかは、百も承知っすよ。

だから何で、作ってる方がそういう仕掛けをしてると思ってんっすか?

ドラマに視聴者引き込む為でしょー?

それを見事に成功させてるわけですよ、この脚本は。


まあ、そんな難しいコト書いてもアレです。

観てる方は腹が立ってしょうがなかったし、
もし違う脚本さんだったら、もっと違う展開もあったかもしれませんけどね。

ドラマとして楽しんでるのに頭の良い振りをして水を差さないでもらいたい。
投稿者:ひろすけ
一見ダメな丹波歳三ですが、少ない期間と人数で、薫にあれだけの戦闘力と封印の術まで仕込んだのだとしたら、単なるアホやないでしょ(笑)
薫の棒読みにしても、丹波の態度にしても、そう描かないと子供には、ちょうど貴女が激昂するような見方にならないと、誰が主人公か分からなくなっちゃう。そのための演出でしょう、フツーに。
もう少し分かりやすくいうと、あの丹波が彦馬のお兄さんとかお師匠さんといった人だと、影武者という辛い設定も止むなしと思えちゃう単純な人も出てきちゃうということ。今日のアレがあるから、次回予告の彦馬さんの死亡フラグっぽいフリが活きるわけだし。
投稿者:sorcerer
honeyさんコメントありがとー!

インフルエンザ早く治ると良いね!

何で姫のじぃがあんな性格である必要があったんだろうかと
思ってしまいましたー!

別に、彦馬さんみたいな感じでさー!
実は丈瑠くんは影武者で居てもらったんだよ、ご苦労様だった。この屋敷で傷を癒して、癒えたら一緒に戦ってくれとかでもぜんぜん良かったのにー(;´д`)!

でもまぁ、小林女史には何か考えがあってやってる事なんだろうから、
最後まで見守るばかりですよなぁ。

しかし、ゲンちゃんがいないと今までダメだったとか分かんないのかな!?
あの姫のじぃは!

ゲンちゃんの頑張りがなければ、姫さんだってモジカラためてられなかったのに。
投稿者:sorcerer
けろりんさんコメントありがとー!

怒り心頭、怒髪天で朝からイライラしました(;´д`)!
ホンマ小林女史の思うつぼですわー!

しかも次回予告で彦馬さんが何か
息も絶え絶えな感じだったのが気になってます・・・・

ホンマしんどい展開ですよなぁ。
1|2

Mao's Room

何がなんでもやるぞー!!

☆Check it Out☆


Beautiful People
【SID 明希】


D.C. Girl's Symphony Pocket
D.C. Girl's Symphony Pocket 〜ダ・カーポ〜 ガールズシンフォニーポケット


POISON CHARM

ふしぎなことだまは
POISON CHARMを応援します

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ