遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2017年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
今年の黄金週間、まずは好調な滑り出しかな?

>ティエヌさん
これからGW本番はどこも混雑するでしょうから、こと買い物に限っては
そういう期間を敢えて「外す」と言うのもひとつのテでしょうね。
それはそうと、材質が軟質化しているとはいえトンがっている箇所も
怪獣ソフビはまだまだ多かったりしますし、寝転がった際の勢いで
思わぬダメージを体に受けたりすることもあるでしょうから
くれぐれもご自身・ソフビともどもご注意&ご自愛下さいますよう。
投稿者:ティエヌ
連投失礼します
先程のコメントをした直後、ゴロリと横になったら、買ったばかりのベムラー(強化)の自慢の青い角が頭に刺さりました
勿論血も出てない軽傷だったのですが、ヒドイ目に逢いました......(苦笑)
投稿者:ティエヌ
今日はソフビキャンペーンでブラザーズマントを手に入れるくらいしか外には出ませんでした
ウルトラ6兄弟に着けることができるとのことでしたが、ウルトラマン80にも着けることができましたよ(違和感しかなかったけど......)
投稿者:さいとうひとし
明日から大型連休!
とはいえ、お天気の方はあまり冴えないスタートなのがちょっと残念かも。

>ティエヌさん
可動範囲の素晴らしさの半面、繊細過ぎて扱いがピーキーなのが
早すぎた傑作玩具・ミクロマン200Xのデメリットでもありますからね。

『ガイファード』は仮面ライダー的な改造人間タイプのヒーローを
きっちり折り目正しく真面目な東宝のタッチで作ればこうなる、と言う感じで
製作会社の違いによる作品カラーの微妙な差異もたのしいところですね。

>玩具魔神さん
『マシーンブラスター』、いいですね〜。
これから東京地方のファンの方々にとっては毎週の楽しみが増えたようで
何ともうらやましい限りです、北海道の一視聴者としましては(笑)。
投稿者:玩具魔神
今月から東京MXテレビで再放送が始まったマシーンブラスター。ロボットアニメブーム時に作られた作品ですが、四体のロボが一つに合体するのではなく、戦隊のような合体技を使うのがインパクトがありますね。主人公も少年院上がりというのも凄い!ピコットも鉄腕アトムの出来損ないみたいですが(笑)とても有能なロボットです。世界名作劇場+タツノコアニメをミックスしたような絵柄で不思議な味わいです。敵の掛け声もキャシャーンやタイムボカンを踏襲してますね。「ヘール、ヤッターレ!」
投稿者:ティエヌ
朝起きたらミクロマンが首チョンパになってましたwww
(いや、だからどーしたって話ですけど......)
取れ易いですよね、ミクロマンの頭って(苦笑)

さて、実際それはどーでもいい話で、昨日たまたま、「ガイファード」の第1話を見たのですが、結構駆け足な展開でありながらも結構面白かったです
(主にややコミカルな)敵の役を演じることの多い赤星昇一郎さんが味方役というのも良かったですね
投稿者:さいとうひとし
午後からちょっと天気がぐずつき気味。
まぁ、濡れ鼠にならずに帰れただけよし、としておこう(苦笑)。

>克森淳さん
>ティエヌさん
まぁ、SNSだけがネット世界の総意ではないですからね〜。
そういうのが面倒臭くなったら、サッと退いて距離を置くくらいで
案外ちょうどいいんじゃないかな、という気は致します。
投稿者:ティエヌ
>克森さん
確かに、なんか最近の人(って僕もそうなんですけど(苦笑))は何と言うか、「分別」みたいなものがないような気がしてなりませんね
僕はツイッターは基本見るかリツイートするだけなんですけど、何でも発言できる分、「歯止め」が効いてない感はありますね

と、偉そうなことを言ってますが、僕もどっちかと言えばyoutubeとかで色々首を突っ込んでいるので、立派な「かけどびん」ですね......

しかし原作版サザエさんは、政治問題や社会問題(僕の記憶が確かなら戦後すぐの女性解放運動みたいなのにも参加していたと思います)に関心があったりと、何かしら理念めいたものがありましたけど、今の若い人にはそれがあるかな......?って感じがしますね 恥ずかしい話
投稿者:克森淳
 自分のブログで言えばいいのかも知れませんが、ある話題に対し知らなかったり話が見えないから黙っているのに、ツイッターではそうすると黙認したかのように扱われるのが辛いです。原作版サザエさんみたいな何にでも後先考えずに首を突っ込む、「かけどびん」にはなりたくないよわたしゃ。

 ネットで誰も彼も私までも発言出来るようになって以来、「口を慎む」タイミングをはかれない者が増えてやいないかと思い、こんな事を。
投稿者:さいとうひとし
アイヌネギの美味しい季節になってきました。
1|2345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ