12月25日放送分の「サンデー・ソングブック」。
前回に引き続き、まりやさんがゲスト。
そして、ジャックス提供最後の日。
楽しいCM、じーんとくるCM、いろいろあったなあ。
収録の際、達郎さんはCMも聞いておられるようで、反応されることもあった。
半魚人さんが奥さまへのプレゼントを買いに行くの、可笑しかったな〜。
個人的には、「おじゃまします」と言って勝手に入って歌い出す「ジャックス兄弟」が好きだった。
ETCを付けてないばかりに高速道路の料金所で渋滞にかかってしまい、運送中の魚の鮮度が落ちてしまう「マグローっ!」も強烈に印象に残っている。
河童の兄弟や日光猿トリオにも笑った笑った。
最近では、右手と左手の会話編と縁結びの神さま編が好きだったなー。
番組1000回の日のCMも、とても良かった
ジャックスさん、長い間ありがとうございました。
録音した番組を運転しながら聞いていたら涙が出そうになった。
またどこかで個性的なCMを聞くことができると良いのだけれど…。
-----------------------------------------
RCC「基町こまち」。
魔性の女になりたい願望があるという桑原しおりさんが、Yahoo!の「魔性の女検定」をやってみたところ、不合格だったとのこと。
しおりさんが魔性の女になりたいということにも驚いたが、そのような検定があることにも驚いた(笑)
私にはそういう願望はない(面倒くさそうだし…)が、検定は試しにやってみた。
すると、8問正解で「合格」なんだそうな(苦笑)
この検定、あてにならんで。
たぶん答に統一性がないから合格になったんじゃないかと思うよ。
思い出すのう、マンションのオーナーを「魔性の女」と聞き間違えたというRCCの横山雄二アナを(笑)
-------------------------------------
午後9時からはPCの前に居座って動かんけーね、と家族に伝え、ギリギリまで家事をバタバタと片付ける。
「i-Radio KiKi KIRINJI」 200回記念の生放送がユーストリームにて視聴できるのだ。
始まって、まずびっくり。
カメラ2台で兄弟それぞれを映している。
しかも、映像がとてもきれい。
男前兄弟
約1時間半くらいの放送だったかな。
楽しくて、あっという間じゃったー。
視聴数は3400を超えていたと思う。
カメラは計3台?
慌ただしい年末の素敵なプレゼントだったな〜♪
今年もあと3日。
パワー全開で駆け抜けるぞー!!

0