おむすびコロコロ〜RX-8日記

過去にバイク&RX-7&ロードスターを愛し、今は家族とRX-8を愛す。
クルマの話題を中心に、鬼嫁におびえる日常、会社のトーサン騒動、ミニカー収集のことなど、
アレコレぼやいております。コメント大歓迎!(リンクフリーです)

 

訪問者数

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー(日記一覧)

2017年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の日記一覧

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:HIRO
▼ヤックルさん

コロラド州のデンバー・・・?
いや、また、渋いところに行かれたんですね!

一般人が思いつく海外の観光地・・・
例えば、ホノルルやシドニーや
ニューヨークやロンドンとかではなく、
デンバーでスキーというのが、
タダモノではないコダワリを感じます・・・(笑)

無茶苦茶な物価の高さ?
そんなに???
軍事費使いすぎだからですかね?

硬派なジープに軟派なシートヒーターなんか
付けてられっか!!・・・てことですかね?(笑)
投稿者:ヤックル
いやいや。アメリカには仕事でなく、プライベートでで行っただけです。
今年より会社から必ず連続3日の計画休暇を取るようにとのお達しがあった為、正月休みと正月休み明けの3連休のスプリットを埋める形の12連休で、コロラド州のデンバーに行きました。

デンバー国際空港のレンタカー屋でジープ(キャンパスと言う2000cc程度のクラス。ダイハツの軽自動車に近い名前ですが。)を借りて、大きなスキー場が集まるエリアをハシゴして来ました。
車はリモコンキーで、防犯の為なのかリモコンキーで開けられるのは運転席のみで、運転席ドアの集中ドアロックでしか全ドア(リアゲートを含む。)の開閉が出来ない使い勝手の悪さ。
あんな使いにくい車を買えなんて、あの国の大統領は無茶苦茶な無知。
無茶苦茶と言えば物価の高さで、唯一日本より安いのがガソリンだったぐらいです。

トピに全然関係のない話ばかりでしたので、シートヒーターの話を。(笑)
ジープ・キャンパスにもシートヒーターが付いていなかったです。クルーズコントロールは付いていましたが。
投稿者:HIRO
▼ヤックルさん

アメリカ・・・ですか!?
なんか、偉大なお方なんですね・・・(汗)

ヒートシーターは、後付けより、やっぱ、
純正がいいですよねぇ〜

スイッチとか配線とか見た目とか・・・
スマートじゃないですから。

最近、色んなディーラーまわりましたが、
軽四では基本、スズキ以外は、
ヒートシーター付いてないですね。
(4WDは除いての話)

寒い冬、一回これを味わうともう、
ヒートシーター無し車は物足りなくなりますね・・・

だからと言って、エイトに付けようとは、
絶対思いませんが・・・
投稿者:ヤックル
年末年始はアメリカに行っていたもので、帰国後もゴタゴタしていて、良く考えると今年初めての投稿ですね。
スズキ(OEMのマツダも)の軽自動車って、大抵シートヒーターが付いているものなのですが、この車(ワゴンR/AZワゴン)には未装備でしたか。
わが愛車のうちの一台、100万円そこそこのキャロちゃんには、尻だけとは言えシートヒーターが付いていて、しかも4WDなので運転席と助手席の両方に付いてきます。(FFは運転席のみですが。)

オカンのハスラーは4WDの一番グレードの高いモデルですが、初期型故に運転席のみですが。

シビックType−Rはかなりお値段が張る割にシートヒーターがないです。
車の性格を考えると当然なのかもしれませんが、その割にはクルーズコントロールなる長距離走行には快適な装備が付いていたりするんですけどね。

シートに限らず、カバー類には少々抵抗があるので付けることはないと思いますが、こんな商品があることは頭に入れておこうかと思います。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ