おむすびコロコロ〜RX-8日記

過去にバイク&RX-7&ロードスターを愛し、今は家族とRX-8を愛す。
クルマの話題を中心に、鬼嫁におびえる日常、会社のトーサン騒動、ミニカー収集のことなど、
アレコレぼやいております。コメント大歓迎!(リンクフリーです)

 

訪問者数

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー(日記一覧)

2017年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の日記一覧

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:HIRO
▼ヤックルさん

シビックは順調に走行距離伸ばしてますか?

さて本題のCX-5ですが・・・
4座席シートヒーター付きだったんですかコレ!?
それは驚き・・・というか、
後席にシートヒーターなんて、聞いたこともなく、
個人的にそんな発想なかったんで、マジ驚きです!

ま、とは言え、さすがに我が家では、
これを買おうというお話しにはならないと思うので、
カンケーないと言えば、カンケーないんですが・・・
投稿者:HIRO
▼Yohjiさん

ディーゼルは新型車が出るたびに
どんどん洗練されてく感じですね。

ただ、他社が追従しないのが、
意外というか、将来的にディーゼル、
大丈夫なのかな・・・とか、
ちょっと考えたり・・・
主流は電気化ですもんね。

HUDのフロントガラス化・・・
これも他車種へと今後展開されるんでしょうけど、
そうなると、現行の分(プラ板に投影仕様)は、
随分と短命に終わるんですね・・・早すぎじゃ?

3列シートのCX-6も出るんですか?
デカそうですね・・・てか長いんかな?
投稿者:ヤックル
この車、初代から好きなモデルでしたが、時期的に縁がなかった為にオーナーになることがなかったです。
初代は一般的なSUVらしい重心が高くて、コーナーではフラつき易い乗り味でしたが、2代目のこのモデルはフラフラ感が少なく曲がり易かった。
Gベクタリングの効果かも分かりませんが、良い意味で普通のセダン感覚で乗れる感じです。

ソフト面で他社(殆どはスバル車)に遅れを取っていた機能も付けてきましたね。
リアのパワーゲートやリアシートのリクライニング、4座席シートヒーター等。
只、4座席シートヒーターがLパッケージのみと言うのが残念な感じです。
個人的には皮革シートは滑り易いから要らないので、Lパッケージ以下にもオプション設定でも付くようにするべき。
本当はSUVならシートヒーターぐらい全グレードに標準装備しても良いのではと思う。(レガシィは全グレードに付いてるし。)

全体的に良い感じの車であることは確かですし、C−HRより少しぐらい値段が高いだけなのもお得感がありますし。
投稿者:Yohji
新型CX-5、静かで良く出来た車ですね。
Gベクタも営業さん横に乗せてアクセル全開で試してあげたら、営業さんが感動してました。
地味にシートヒーターやらパワーリアゲートが良かったです。
HUDの映像をフロントガラスに投影するようになりましたが、こっちは試乗だけの時間では遠近感が微妙でなかなか慣れない(位置はいいけど何となく邪魔)状態でしたが・・・。

このまま値段を含めて7人乗りCX-6に良い所が全て受け継がれればプレマシー売ってCX-6買ってしまうかも・・・。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ