おむすびコロコロ〜RX-8日記

過去にバイク&RX-7&ロードスターを愛し、今は家族とRX-8を愛す。
クルマの話題を中心に、鬼嫁におびえる日常、会社のトーサン騒動、ミニカー収集のことなど、
アレコレぼやいております。コメント大歓迎!(リンクフリーです)

 

訪問者数

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー(日記一覧)

2012年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記一覧

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:HIRO
▼永勘さん

>タイヤ エイト見たよ

ん???
あ、ありがとうございます!
投稿者:永勘
タイヤ エイト見たよ
投稿者:HIRO
▼Jさん

初めまして、Jさん。
SA-67R超かっこいいですハイ!
もうホレボレ・・・(笑)

私のはガンメタですよ。
もともとガンメタのホイールを狙っていたので
ブルーライトクロムではなく、こっちにしました。
どちらのカラーにしてもカッコイイので、
おススメです!!
投稿者:J
はじめまして。みんカラから飛んできたのですが。
突然ですいません。

SA-67R超かっこいいですよね!
私も青のMC前の8に乗っていますが、タイヤのヒビ割れが目立つようになったので、ホイールとの同時交換を考えています。

ところで、写真はブルーリボンが入っていますが、ガンメタですか?それとも、ブルーライトクロム?
お聞きしたのは、ABで聞くと、後者は約6万円アップになってしまうので・・・。でも買いたい!
突然の質問で大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。
投稿者:HIRO
▼ぽんぽん船さん

確かに悩みました・・・オフセット。
悩んだというか「+35」ってのが実際どの程度なのか?
装着した状態を自分の目で見て確認出来れば良いんですが、
そうもいかないですもんね・・・(汗)

もしかしたら「+35」でも問題なくイケたんじゃ?
と、ちょっとだけ悔いは残りますね・・・。

で、実は8ミリのホイールスペーサーってのを試着させてもらったんですが、
有り/無しであんまし差が感じられなかったので、
それはやめときました。

車高調入りでF+38/R+33ですか・・・
カッコ良く決まってるんでしょうねぇ〜
車高調なんて夢のまた夢ですよ、私には。
ローダウンスプリングくらいなら
何とか節約生活で頑張れば・・・?(笑)
投稿者:ぽんぽん船
ホイール交換の際のオフセットは悩みますよねぇ。
標準車高で+35だと、確かに車検が微妙かもしれませんね。
お店やメーカーの人は、クレームが怖いので無難な線を猛烈にプッシュしてくるし。

ウチのは車高調が入っていますが、F+38のR+33です。
※前後とも8Jでタイヤも標準サイズ。
実際に履いてみると、前後+33で全く問題なかった。
5mmのオフセット違いのせいで、ローテーションが厄介になっちゃいました。(笑
投稿者:HIRO
▼ぽんぽんさん

いやぁ〜〜
詳しい人は詳しいもんですね!
私も驚きましたよホント、サスガです。
投稿者:ぽんぽん船
正解者が出るなんてチョッと驚いた。
大したもんですね。凄げっ!
投稿者:HIRO
▼Keiさん

カッコイイっすか!?(嬉)
あざ〜〜すっ!!

夢はマツスピのゴールドホイールですか・・・MS−01でしたっけ?
OPカタログに載ってる奴ですよね?
私もアレのガンメタ、好きですよ。
フトコロに余裕あれば候補に入るとこだったんですけどね・・・(涙)

渋いブリティッシュ・スポーツカーを目指してる訳ですね。
いいじゃないですか!
財務大臣へのゴマすり作戦で、Keiさんも夢を叶えて下さい。無理?(汗)
短期戦ではなく、長期戦の覚悟が必要ですよ。
私なんか5年以上にも渡る期間がかかってしまいました・・・(汗)
投稿者:Kei
めちゃカッコイイですね。羨ましい〜。
私もタイヤ買替えの時、どさくさ紛れにホイールごと替えちゃえば良かったかな(後悔)
しかし16万ですか…うちの財務大臣は「赴任先から8回も帰って来れる!」の一言で終了でしょう(涙)

うちのグリーンエイトにはマツスピの渋いゴールドホイールがお似合いだとず〜っと夢見てます。
シートはタン色だし、フロントタイヤハウスのサイドウィンカーカバーも北米使用のオレンジに交換済だし…色的に統一感が出るんだけどなぁ。
ゴールド・ブロンズ系にしたら、より渋〜い「大人のエイト」になると勝手に自己満足妄想に浸っております(^_^;)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] TESLA