お待たせ(?)しました。
途中で消えてしまった記事の記憶をたどりつつ、書いてみたいと思います。
リファイン走行会のレポ。
今回の目標は先日のトミンでの欲求不満を晴らすことと、
DP(ドリフトっぽいこと)の練習です。
当日、渋滞に巻き込まれて、やや遅れて到着してみると、結構な台数が集まっていて、パドックはすでにいっぱい。
モタードはレーサーも多く、なんかレベル高そうです。
元はすきーさんや
yukitaさん夫妻、
のりさんたちとご一緒させていただきました。
前回参加したときと比べて一番上の「がっつりクラス」はレベルが高そうで、私の腕で走るのはためらわれたのですが、うまい人たちの方が安全に抜かしてもらえるので、がっつりクラスで申し込んでしまいました。
↓となりの教習所コースではジムカーナの練習会が行われていました。こちらも面白そう。特に赤いゼッケンの人たちはバイクが気持ち悪い動き(褒め言葉ですよ。もちろん)をしています。一見の価値がありますね。これは。
↓CR500なんていう化け物チックなマシンも参加しておりました。排気音を聴くだけでも価値がありそう。
↓yukitaさんはグースで参加。これでDPするのが目的だとか。
↓ストリートファイター風カスタムのCB400SFメーカー純正ストリートファイターのアプリリア・トゥオーノが並んでいます。
↓そしてストリートファイターといえばこのマシン。
アーブ山口さんのZX6RRです。カッコイイ。こういうの大好きです。
↓カッコイイのでもう1枚。マットブラックのカラーリングにバグアイ、そして不釣り合いなほど大きいラジエーターが迫力です。
↓あれ? 何かが足りないような・・・。

リアブレーキは使わないからと取ってしまったとか。潔いですね。
↓スクーター系が多いのも、この走行会の特徴。このジレラDNAはマフラーが凄い。「スクーターファン」よろしくお願いします。
↓このストマジは速かった。私のストマジも一度こんな風に走らせてみたいものです。
↓のりさんのNSR-mini。フロントマスクが・・・。
↓元はすきーさんの最終コーナー。ドリフトしたままきれいにラインに乗せて切り返してました。
↓ホンダとヤマハのツインドリ。このYZの方もアングルが深くてかっこ良かったです。
↓ざっきーさん(?)のドリフト。スピードが乗ってて迫力があります。
↓昼休みには左回りでの走行も行われました。イキイキとDPにはげむyukitaさん。
↓きれいなドリフトの元はすきーさん。さすがドリフトの伝道師です。
↓CRFの人(YU-1さん?)。(この辺の写真、連続写真であるものもあるので、欲しい方はメッセージください)
この左回りが一番楽しかったかもしれません。ラインとかスピードとかは考えず、ひたすら滑らすためにグルグル走り回ってる感じで、昼ご飯を食べるのも忘れて走ってました。
(誰か私の写真撮ってくれた方がいたら下さい)
最後には各クラス「レースごっこ」も行われました。
↓ノーマル仕様のNSRで「じっくりクラス」3位に入賞されたのりさん。賞品は何だったんですか?
↓「がっつりクラス」優勝はyukitaさん。ちなみに私は最下位でした・・・。
↓さて、このお方は誰でしょう・・・?
↓おまけのイリュージョン写真。エスティマの中にYZが積み込まれてます・・・。
天気も良く、お腹いっぱい走れて非常に楽しい1日でした。
ご一緒した方々、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
※適当に撮った写真をUPしてしまったので、問題がある場合は怒る前にご一報ください。削除いたします。
UPしてない写真やオリジナルサイズ(といっても大した解像度ではありませんが)が欲しい方もご連絡ください。
あと、私の写真を持ってる方がいらっしゃいましたら、いただけるとうれしいです。

0