2018/7/12  19:43

虫刺され  日々の記事

 ベランダのゴーヤとキュウリ、世話があまり行き届かなくて放置気味になってます(´・ω・`)。
 というか、キュウリの雌花を見かけないんですけど、どうして? ゴーヤもつるの張り方にムラがあるのに、直してあげられないし、今年のカーテンは不調のまま終わってしまいそうな予感(>_<) 。

 豪雨以来、もしくは梅雨明け以来虫刺されに悩まされています。いつ刺されたのか分からないのですが、痒いわ真っ赤になるわでもう散々。
 それでまた貼るタイプの虫刺され薬を買ってきました。例の、アン○ンマンのやつです(笑)。使っていたのがあと数枚で、しかも使用期限が切れていたので、いつ買ったのかしらんと調べてみたら、一昨年でした。ふむ、去年も刺されて痒いと愚痴っているのですが、どちらも8月末ですね。災害のせいもあるのかしらん?

 ほか、電子蚊取りに寝室だけスプレータイプのと併用しています(リビングではオカメがいるので、スプレーのはちょっと)。朝に晩に、一つの蚊取りを移動させるのは面倒ではあるんですが、よく考えると中のボトルを1シーズンで二つ使い始めることになるので、もう一つ買い足すより一つを移動させた方がいいかなあと思い直しました。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ