はいさい!ナミだよー
いってきましたよー沖縄!
ではでは早速ライブレポ(というか旅行記w)をば。
梅雨真っ只中で若干肌寒い早朝の羽田を発ち、一同空輸されること数時間。
那覇空港着陸時の飛行機の中のアナウンスで「只今の気温、29℃」なんていうもんだからびっくりだよね。
さすが沖縄、すげー!なんつって喫煙所に行くために外に出て二度びっくり。湿度半端無いw
タバコを吸う息がまるでスチームサウナのよう!
(MYSTICの名護氏曰く「ひどいときは楽器が湿るどころか濡れる」って言ってたけど頷けますw)
でも沖縄に来たなー!って実感しますね。こんくらいじゃないと!
かなり朝早く到着したため、リハまでに時間つぶし。
メンバー各々、自由に那覇市内をプラプラ。買い物したり、ご飯食べたり、公園でのんびりしたりね。
ちなみにかのうさんとサキさんは国際でMYSTICナオちんと偶然遭遇したそうですw
散々歩き回って疲れ果てた私とタケチャン(飛行機の中で後ろの席の幼児に座席を蹴られ続け不眠)はドトールで爆睡。
睡魔には勝てませんでしたw
この日のライブ会場はライブハウスではなく「四月の水」というバー。すごくいい雰囲気のお店です。
私が去年の春沖縄に遊びに来たときに仲良くなった沖縄民謡唄者の堀内加奈子ちゃん、クロネコリズムのありさん、この日はDJとして参加のモンゴル800のたかしくんに再会!みんな揃って対バンとして再会するなんてうれしいね〜
ライブにはMYSTICナオちん、さとーみー、名護くんが遊びに来てくれて、東京から遠く離れた地で馴染みの顔がたくさん♪
どのバンドのステージもびっくりするくらい盛り上がってすっごい楽しかった!
みんなとってもいい笑顔でとにかくノリがいい。これだから沖縄大好きです。
そういえば、ライブ中にナオちん、さとーみー、たかしくんの3人が「ナミちゃーん!」っていう声援を送ってくれてwはじめての経験でしたww
いやー、なんだかうれしかったですw
思えば去年の春、DJ SASAさんに「沖縄行く?」って聞かれて二つ返事で「行く!」って言って、人生初の沖縄に連れてってもらって、そこで沖縄のみんなとつながって。
そしてやっとSKAFF-LINKSが沖縄に来れたよー!1年とちょっと越しで念願叶った!というかんじ。
だから今回の沖縄でのライブは本当に感慨深いというか、まぁ単純にすごく嬉し楽しかったです!
あのときノリで返事してほんとヨカッタな〜って思いますwSASAさんありがとうございます♪
そして次の日は北谷のビーチで打ち上げバーベキューパーリー!
SKAFF-LINKSメンバーはみんな海を見るとテンションあがっちゃう人たちなんで、肉を食っちゃぁ海に入り、酒を飲んじゃぁ砂に埋まり、散々満喫させて頂きました♪
私は1日延泊したんで、この後もSASAさん、MOTORSのヒロくん、ユウくんと友人ジョンソンの店で飲んだり、MYSTIC名護くんに美ら海水族館に連れてってもらったりと色々後日談があるわけですが、相当長ーくなりそうなんで、とりあえずこの辺でw
※ちなみに、これだけ言わせて!↑の友人のジョンソンの働いてる魚介ダイニング「まりんぼっくす」がかなりおすすめです。
(ぐるなびに載ってるよ!
http://r.gnavi.co.jp/f195000/)
沖縄旅行の際は是非行ってみてちょ☆
SKA DELiGHT
ACT/MOTORS/クロネコリズム/DJ SASA(Live Version) feat.堀内加奈子、大山百合香/SKAFF-LINKS
DJ/DJ SASA/TIME MASTER/GUM-TAPE

10