じゃかるた日和

Selamat Datang! ジャカルタ在住Sophiaのブログへようこそ!
当ブログでは、ジャカルタ生活での様々な出来事や人々との交流を写真と文章でお届けします。
どうぞ楽しんでいってください!

Since Jan.01,2006

 
             南国の強い日射し、色鮮やかな花や果物、大らかな人々、町の喧騒、夜通し行われる伝統芸能...この町では様々なものが渾然一体となって不思議な魅力を生み出している。  今日も一歩外に出てみれば、ほら、最高のじゃかるた日和。          

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Sophia
Ibuciumさん、そうですねえ、スープはほんとにじっくりと丁寧に調理された味でした。手間をかけた料理はやっぱり美味しいですよね。

マサコ、少量でも結構しっかり味がしますよね。最初、知らなくて、たくさん入れてしまって、大変なことになりました。
投稿者:Sophia
よしさん、スコテンは体をあたためるのにすごくいいですよね。でも私も自分で作ったことはないです(苦笑)。
SBYのスコテンは、具とスープが分けて置いてあり、好きな具を入れて食べるようになっていました。タピオカ、緑豆、パンなどが置いてありました。そんなに具の種類は多くなかったですよ。
投稿者:Ibucium
おお〜、大統領のワヤン・・・大統領のゴハン・・・やっぱり食い付くのは・・・飯ネタ(苦笑)。

サテのお肉の質もさることながら、スープ・・・。きっとミチンなど使わずに、コトコトいい出汁を取っているのじゃないかと・・・。やっぱり、良い味出すには・・・じっくり時間をかけて・・・??

と、言いつつ・・・結構そちらのお手軽なロイコ・マサコのお世話になっているのでした。
ああ〜、ダメじゃん!!



http://dapurcium2.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:よし
僕はよく風邪をひくのでよく飲みました。 スーパーで売ってる Super Sekoteng、安っぽいヤツです。
生ショーガから作るのは面倒なんですもん。
町で飲んだのにはゼリーと豆が入っていたのですが、さすがSBYのは何やらたくさん入っているようです。

ひとりごと

ジャカルタ在住14年。ジャワガムランと物書きの仕事でずっと走り続けて無我夢中で過ごしてきたので、長いという感じはまったくなく、むしろこれからかな? これまでいろんな人と出会って、いいこともイヤなこともありましたが、すべてが貴重な体験です。ミラクルなジャカルタ生活を、寸暇を惜しんでこれからも貪欲に謳歌したいと思います。by Sophia

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ