じゃかるた日和

Selamat Datang! ジャカルタ在住Sophiaのブログへようこそ!
当ブログでは、ジャカルタ生活での様々な出来事や人々との交流を写真と文章でお届けします。
どうぞ楽しんでいってください!

Since Jan.01,2006

 
             南国の強い日射し、色鮮やかな花や果物、大らかな人々、町の喧騒、夜通し行われる伝統芸能...この町では様々なものが渾然一体となって不思議な魅力を生み出している。  今日も一歩外に出てみれば、ほら、最高のじゃかるた日和。          

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Sophia
イブマニスさん、ジムで鍛えまくってらっしゃるんですね〜(笑)。私はジムに行こうと考えただけで、疲れが出てきます。
そして、趣味のワヤンが追い討ちをかけるように、私を寝不足状態に陥れるのです。ゆうべも睡眠、2時間でした。。。zzz
投稿者:Sophia
よしさん、貼っていただいたサイト、着目点がとてもユニークで、データに基づきながら面白おかしく読者を引きずり込む。おっしゃる通り、「危険」でした(笑)。

そして、公衆トイレの写真がこんなにたくさん貼ってあるサイトは初めてです。世の中にはいろいろな方がいらっしゃるんだなと、改めて思いました。
投稿者:イブマニス
sophiaちゃんにもリンクお願いいたします〜.
日本はお盆で家族もお休みで忙しいですが、いつもはジムに最近4〜6時間居て、ダンス、バレエ、太極拳と頑張っているよ。

http://putih-manisu.jugem.jp
投稿者:よし
危険なサイトを紹介します。
何が危険か? sophiaさんの貴重な時間がなくなります。
「世界のトイレ情報」もこの中にあります。

http://tsukuba.utari.net/index.html
投稿者:Sophia
よしさん、「ティッシュ箱いただき」の発想はありませんでしたねー。

それにしてもトイレマニアとは恐れ入りました。でもそういう方もいらっしゃるのなら、今後私もトイレの写真を臆せず撮影できそうです(笑)。
投稿者:Sophia
あるたままさん、初ワヤン、おめでとうございます(笑)。私も初めて見た時に、何だかよくわからないけれど好きになりました。

ジャカルタも長く住んでいると、たいていのものが珍しくなくなってしまうので、トイレのゴミ箱とか、変なものに目が行ってしまう今日この頃です。
投稿者:Sophia
イブマニスさん、リンク、よろしくお願いしま〜す。私の方からも貼らせていただいてよろしいですか??

イブマニスさんも日本を謳歌されているようで、何よりです。というか、イブマニスさんは何処に住んでも、その場所を楽しんでしまえる天才なのではないかと思っています(笑)。
投稿者:よし
う〜ん、僕ならティッシュ箱をいただいちゃうかも。「これちょうだい」

なにしろトイレマニアですから。(笑)
駅・空港・店・ホテルどこでもトイレは必ず見て写真撮って。 sophiaさんのお仲間は世の中にたくさんいます。
投稿者:あるたまま
昨夜、初ワヤン観てきました!
偶然にもダランは「キ・プルボアスモロ」さんでした。ワヤンってとてもとても美しいですね。1回で虜です(^^)インドネシア語はわかりませんでしたがインドネシアの人たちが楽しそうに笑っているのがいいな〜と思いました。また観に行きたいです。
トイレ、きれいそうですね。Sophiaさんの細かいチェックは楽しいです。イスタナシール、売ってあったら買ってしまうかもしれません。
投稿者:イブマニス
ジャカルタ暮らしがまたしたい!と心から思ってしますSophiaちゃんのブログ。私もジェったいにゴミ箱写メするよ!こんなジャカルタが見たかった…爆弾は本当に辛いですね。Sophiaちゃんが無事でよかった。。
じゃかるた日和を私のブログにリンク張ってもいいですか?

http://putih-manisu.jugem.jp

ひとりごと

ジャカルタ在住14年。ジャワガムランと物書きの仕事でずっと走り続けて無我夢中で過ごしてきたので、長いという感じはまったくなく、むしろこれからかな? これまでいろんな人と出会って、いいこともイヤなこともありましたが、すべてが貴重な体験です。ミラクルなジャカルタ生活を、寸暇を惜しんでこれからも貪欲に謳歌したいと思います。by Sophia

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ