じゃかるた日和

Selamat Datang! ジャカルタ在住Sophiaのブログへようこそ!
当ブログでは、ジャカルタ生活での様々な出来事や人々との交流を写真と文章でお届けします。
どうぞ楽しんでいってください!

Since Jan.01,2006

 
             南国の強い日射し、色鮮やかな花や果物、大らかな人々、町の喧騒、夜通し行われる伝統芸能...この町では様々なものが渾然一体となって不思議な魅力を生み出している。  今日も一歩外に出てみれば、ほら、最高のじゃかるた日和。          

カレンダー

2017年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Sophia
Uatumanさん、はじめまして。最近すっかり更新をさぼっておりまして、すみません。
アマゾン方面は私はまだ行ったことがありません。一体どんな場所なのでしょう。興味津々です。もしアマゾンのことを書いたブログなどお持ちであれば、お知らせくださいね。
投稿者:Uatuman
初めまして。以前ジャカルタで5年ほど駐在していたので、ジャカルタの様子を懐かしく拝聴しております。今はアマゾン在住です。どうも私は赤道直下の熱帯雨林気候が性に合うようです。ジャカルタには多くの友人が居て、未だにメールで会話しております。今後とも情報楽しみにしております。
投稿者:Sophia
サムスルさん、えっ、それって誰ですか?(笑)
言うこと聞かないんですよ、これが。。。親にも昔よく怒られました。
投稿者:サムスル
なんか、頑張り杉ちゃうヒトだから。
だからと言って、言うこと菊ようなヒトじゃないから。
投稿者:Sophia
ササンド左手さん、お久しぶりです!たまたまブログの順番がユッケの次に病院ネタになってしまいました(苦笑)。でもユッケに当たったわけではなく、単なる不摂生がモトの病院通いでした。ご心配おかけしてすみません(汗)。
日本よりジャカルタのユッケが安全な時代が来たんでしょうか?ちょっと複雑な気分ですね。
ササンド左手さんもどうぞお気をつけください。
投稿者:ササンド左手
あら、ユッケに次に 病院、、、
大丈夫でしょうか? 日本は 焼肉食べるのも何だか自粛状態です。 何ともないといいのですが

ひとりごと

ジャカルタ在住14年。ジャワガムランと物書きの仕事でずっと走り続けて無我夢中で過ごしてきたので、長いという感じはまったくなく、むしろこれからかな? これまでいろんな人と出会って、いいこともイヤなこともありましたが、すべてが貴重な体験です。ミラクルなジャカルタ生活を、寸暇を惜しんでこれからも貪欲に謳歌したいと思います。by Sophia

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ