じゃかるた日和

Selamat Datang! ジャカルタ在住Sophiaのブログへようこそ!
当ブログでは、ジャカルタ生活での様々な出来事や人々との交流を写真と文章でお届けします。
どうぞ楽しんでいってください!

Since Jan.01,2006

 
             南国の強い日射し、色鮮やかな花や果物、大らかな人々、町の喧騒、夜通し行われる伝統芸能...この町では様々なものが渾然一体となって不思議な魅力を生み出している。  今日も一歩外に出てみれば、ほら、最高のじゃかるた日和。          

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Sophia
サムスルさん、こっそり?再開してみました。日々の日記がわりという当初の目的を思い出し、いつまで続くかわからない貴重な日々を(ずーーーっと続いたりして/笑)記録に残そうと。。。
この看板はプリインダーで見つけました。
投稿者:サムスル
また、再開したんですね。
何処に、こんな看板あるのかな?。
投稿者:Sophia
Uatumanさん、Rの発音を巻き舌にするインドネシア人とポルトガル人は似てるなあと私も常々思っています。国境を越えてつながってる感じがしますよね。

この日は空の色が今ひとつでしたが、晴れでした。
投稿者:Uatuman
言葉というのは、その国の歴史から似たようなニュアンスの言語がありますね。Situasi,Situation,Situacao(ポル語)良く似ています。上記看板のinvestasiは、investigationかinvestmentのどちらでしょうか?Prioritasはpriolityかなぁぁ?似てますねぇぇぇぇ言葉が似ているのだから、本当は国境など関係なくて、皆さん地球人ということなんですよね。そうあって欲しいと思う今日この頃です。写真の看板の上空ジャカルタが曇って見えますが、晴れなんですよね?スモッグかなぁぁぁぁぁそれとも焼畑の影響でしょうか?

ひとりごと

ジャカルタ在住14年。ジャワガムランと物書きの仕事でずっと走り続けて無我夢中で過ごしてきたので、長いという感じはまったくなく、むしろこれからかな? これまでいろんな人と出会って、いいこともイヤなこともありましたが、すべてが貴重な体験です。ミラクルなジャカルタ生活を、寸暇を惜しんでこれからも貪欲に謳歌したいと思います。by Sophia

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ