埼玉県民の日  

今日は埼玉県民の日で、チビ助は学校が休みです。

せっかくの休みなのだからと思い、僕も代休を使い休みに。

そして、軽井沢プリンススキー場に初滑りに行って来ました。

最初は狭山スキー場を考えたのですがチビ助が

「えー、あそこ飽きちゃうんだよなぁ。」

と。。。

せっかく行ってツマラナイのでは仕方ないので、滑れるスキー場を調べると

イエティか軽井沢プリンススキー場だったので、初滑りとしては行った事のない軽井沢へ向かうことにしました。

下道と高速を効率よく使いながら、家を5時に出て軽井沢には7時半過ぎに到着。

ゲレンデを確認すると、狭いけど十分滑れそう。

クリックすると元のサイズで表示します

8時半から滑走開始。

チビ助は足慣らしに去年まで履いていたスキーで滑り始めました。

滑れはしたのですがクルクルスキーが回ってしまいスピードが出ない。

本人も

「フラフラしちゃって滑りにくい。」

と。。。

一度休憩を入れて今年買ってあげたNEWスキーに履き替えさせると一変。

スピード出してスイスイ進んでいくしスキーを操作するのが楽しそう。

自然とパラレルスタンスになりだしてるし。

カンダハー本店柴田店長のアドバイスの賜物だね!

やっぱりスキー選びは柴田さんに頼んで良かった!

ぜひスキー選びする人がいたら、神田にあるカンダハー本店柴田店長まで。

紹介しますよ(笑)

しかし、朝は太陽が痛いくらいの快晴だったのに山の天気は変わりやすい。

雨になってしまったので、お昼にしました。

雨は本降りになって帰ろうかとも思いましたが、天気予報では昼過ぎには止む予報なので車の中でノンビリしながら待ちました。

13時前には小ぶりになってきたので、午後の部開始!!!

チビは絶好調。

スピード出して滑っても付いてきます(笑)

結局15時過ぎまで滑り、多分30本は滑ったな。

人工雪でのオープンなので、2コースしかない割に1コースが曲がりくねってるコースなのがチビには林間コースみたいで楽しかったみたい。

最後にパフェを2階建バスの中で食べて帰路につきました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

この2階建てバス動くんだって!!!

「今はここに置いてありますが必要な時は走らせて他の場所で営業していますよ!」

だって。

う〜ん、こんなバスをトランポにしたら最高だな。

1階にバイク積んで、2階をリビングに。

な〜んて思ってしましました。


いやー楽しかった!

今年は沢山滑るぞ!!!

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ