ブリスベン 暮らし。

オーストラリア・クイーンズランド州の州都、ブリスベンでの暮らしのあれこれ

 

【ブリスベン 暮らし。】にようこそ(^^)

ブリスベン暮らし。TOP : 地図などの役立ち情報リンク集 : 暮らしの情報 : ブリスベンのおすすめ観光ポイント : オーストラリアからネットショップ
ブリスベン : ブリスベン生活情報 : オーストラリア観光 : オーストラリアで暮らす : ブリスベン四方山話 : オーストラリアごはん : ブリスベンの食材
海外ごはんお手軽レシピ : ブリスベンの学校 : ブリスベンで育児 : 海外・日本・インターネット : ブリスベンでガーデニング : 海外生活雑談室
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KYO
▼まんぼうさん、

コメントお返事遅れまして申し訳ありません!!!

その後、もやしには挑戦されましたでしょうかー?
このところ蒸し暑く腐敗しやすいため、我が家は一時中断です。
暑いときには冷蔵庫でゆっくり作るといいらしいのですが、冷蔵庫だと本当に「ゆっくり」で、作っているのを忘れてしまうので・・・^^;

http://blue.ap.teacup.com/tjuringa/
投稿者:まんぼう
KYOさん、いつも食に対していろいろな工夫をされますよね〜
すごいと思いますっ!
もやしの件は私も高いと思っていたので、ちょっと、作って
みたくなりました。

投稿者:KYO
▼パセリさん、

こちらこそ、貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
トラックバックは、結局送れなかったようですね(T-T)

ををっ、パセリさんもぐにょぐにょ派であらせられましたかー!(^^)!
実は柔らかくならない果物は苦手な私です・・・
苦手の代表はリンゴです。
オーストラリアに来てからはイチゴも苦手になりました<イチゴの歯ごたえが「シャキッ!」なんてありえません・・・(T-T)
投稿者:KYO
▼Dさん、

緑豆は、小袋だと1つ2ドルもしません。
絶対お得なのでぜひぜひ!(^^)!
ウーリーには置いてある店と置いてないところがあるんですが、売っているとしたらオーガニック食品のコーナーです。
あと、GO VITAみたいなチェーンのヘルスショップには、ほぼ100パーセント置いてありますよ〜。

Dさんのおっしゃるバナナケーキはパウンドケーキですか〜<さすが本格的!!
実はバナナ、昨日使わなかったのでまだあります。
今日は涼しそうなので、アイスでなくてやっぱりケーキにするか・・・<まだ迷い中です。
投稿者:KYO
▼Rooさん、

ありゃりゃ、息子くん、バナナお嫌いなんですか〜。
「かぼちゃのアイス」美味しそうな響き!
煮るとべちゃべちゃになってしまうブリスベンのかぼちゃですが、アイスクリームは盲点でした<さっそく作ってみたいと思います〜。
投稿者:KYO
▼ハナ★バナナさん、

もやしは、ほんとにカンタンですよ〜
水切りの仕切りがついている容器だと水掛けがラクなんですが、ペットボトルなどのボトル容器に種を入れても作れます。ぜひお試しください!(^^)!
投稿者:ハナ★バナナ
わっさ〜〜〜〜〜と育ってますね、もやし。
そんなにすぐにモヤシになってくれるなら、
私もやってみようかな〜
土もスポンジもいらないんですね。おもしろい。
すんごい、モヤシいためを食べたくなってきました・・・・



http://happy.ap.teacup.com/motty
投稿者:Roo
へぇ〜、もやしってこんなに簡単に出来るんですね!
ビックリ。

それにしてもバナナアイスの美味しそうなこと!
バナナ嫌いの息子もこれだったら食べてくれるかなぁ?
カボチャの煮物はあまり好きじゃないんですが、かぼちゃのアイスにしたら喜んで食べるんですよね〜。

http://blue.ap.teacup.com/kiwi/
投稿者:D
もやしってこんなに簡単にできるんですね!
知らなかった!
緑豆が安かったら作ってみようかな
Woolworthsでも探してみます
豆コーナー…どこだろう

バナナパウンドケーキ是非!
ちょっとしたお茶請けに最適ですよ

http://thefloweroflife.20.dtiblog.com/
投稿者:パセリ
トラックバックありがとうございます。
私もあの記事の後、転がして洗ってみたりして・・・そうしたらやっぱりもやしになるまでに時間がかかりました。転がさないほうが早くできるってことですね。それにしても、あっという間に育ってしまったもやし、すごいですね、やっぱりブリスベンは暖かいんだな〜としみじみ。

バナナアイスクリームおいしそうですね〜。
私もKYOさんと一緒で、ぐにょぐにょ系が大好きです。マンゴー、バナナ、柿、ペア、どれも必ず柔らかくなってから食べます!!!

http://plaza.rakuten.co.jp/paserichan/
1|2

【ブリスベン暮らし。】
の過去ログ

【ブリスベン暮らし。】
のカレンダー

2009年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

(^^)

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”