「ゴールドコースト・サーファーズパラダイスに行ってきました(予告編)」
ブリスベン観光
ものすごーーーく久しぶりに、ゴールドコーストのサーファーズパラダイスに遊びに行ってきました!
オフシーズンに加えて新型インフルエンザ騒ぎによってゴールドコーストへの観光客は減っていると聞いていたのですが、本日のサーファーズパラダイスにはたくさんの日本人観光客がおられました。
どうしてかなと思ったら、あさっての日曜日にはゴールドコーストマラソンが開催されるそうで、その参加者や応援の方々らしいです。
クイーンズランド州観光大使に任命された小林美絵子さんが7月2日からゴールドコーストにいらしている、とブログに書いておられたので「日本人観光客が少ないのなら、もしかしたら見つけられるかも!!」と密かに思っていましたが、思いっきり甘かったです・・・
ここで問題です!
「小林美絵子」さん、ご存知でしょうか〜??
オーストラリアのクイーンズランド州観光公社が主催する、ハミルトン島のアイランドケアテイカー職(島の管理人)の募集に応募し、最終選考の16人までに残った。日本人では彼女だけだった。
(
wikipediaより)
という方です。
残念ながらアイランドケアテイカーにはイギリスの人が選ばれましたが、小林美絵子さんはその後、クイーンズランド州観光大使として任命されました。
今後のご活躍を期待してます!
小林美絵子さんのブログはこちら:
ありのまんまブログ
・・・という話を今日はいろいろ詳しく書きたかったのですが、実は、帰宅して愛用パソコンを開いてみたら、起動しなくなっていました(涙)。
この文章は今、先日一時帰国した際に購入してきたネットブックで打っています。
ネットブックのキーボードは小さすぎてまだ慣れておらず、文字を打つのにも四苦八苦という状態です(とほほ)。
と、いうわけで、ゴールドコーストについてのあれこれは、また来週続きを書きます。
どなたさまも、よい週末をお過ごしください。
私は週末、愛機の復旧を試みます(涙)。

12