ナツキの動画の説明もしていませんでした。
これは以前にも写っていたステアケースですが、実は以前は助走路にパレットを並べて実質90センチちょっと位になっていたんです、この高さもナツキはなかなか上がれず苦労していたんですが最近リョウガちゃんが上がってしまってからは随分練習して上がれるようになったんでした。
先週の水曜日に助走用パレットをはずしまして、実質1メートルちょっとに設定しまして練習しました。
そのときはアライ父ちゃんとオオブチ父ちゃんがよく上がりまして、パパもやっとこ1回上がりましたが、ナツキは全く歯が立たなかったんです。
ですが日曜日には5回目くらいのトライで上がってしまいまして、何度もクリーンを出しました。
子供の上達は早いですね、でも気が付いた事があります、というか初めから狙って設定したんですが、真直角よりもダム型のナナメのステアケースは上達の手助けをしてくれますね。
真直角ではなかなか前輪を当てる動作が恐くて覚えられないのですが、ナナメのダム型なら安全に覚えられます。
結果的に真直角でも前輪を当てられるようになってきますので。
さて、立川市にはトライアル写真家のヨシダさんがいます、先日のハリケーンカップの写真をCDに焼いて日曜日の「わくわく」に持ってきてくれました、感謝。
雨の中の撮影ご苦労様でした。