Blog版「環境社会学/地域社会論 琵琶湖畔発」

おいでやす!! よぅ来てくれはりました。ここは わきた・けんいち のBlog ですぅ。どうぞ よろしゅうに。

 

ClockLink


    あっ、もうこんな時間や…

BlogPeople SEARCH


BlogPeople検索

CALENDER

2009年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINKS


 【IWATE】
 イワテバイクライフ
 イワテライフ日記
 クマゴロウのテリトリー
 懐かし生活雑貨の店
 平孝HomePage

 いわての散歩道
 農家の嫁の事件簿
 ロジデリ
 岩手子ども環境研究所
 ストリームバンク
 The North Angler
 ----------
 【MORIOKA】
 garaのガラガラぽん!
 てくり
 もりおかのアルバム
 流れる雲を友に
 katomaxblog
 もりおか地域SNS
 ----------
 【MIYAGI】
 Magical-K
 アンはのぼる
 ----------
 【TOKYO】
 Kai-Wai散策(blue)
 Kai-Wai散策(gray)
 aki's STOCKTAKING
 My Place
 MADCONNECTION
 af_blog
 Patina Life in LOVEGARDEN
 LOVEGARDEN
 谷中M類栖
 N的画譚
 Neontica
 Roc写真箱
 漂泊のブロガー2
 トイミサイル
 みどりの大冒険
 東京クリップ
 らくん家
 う・らくん家
 らっきょ委員会
 アコーディオンデュオ
 『Sarasa』

 ----------
 【CYUKYOU】
アツマールぎふ
 ----------
 【KANSAI】
 勝手にRECOMMEND
 小吹隆文 アートのこぶ〆
 藤野正弘の京都まち暮らし
 ロゼッタへの道
 sociologbook
 ----------
 【SHIGA / LAKE BIWA】
 「環境社会学/地域社会論
  琵琶湖畔発」

 大津まち歩記
 学芸員のたまご
 ----------
【Otsu】
 おおつSNS
----------
【Kyusyu】
 A LIFE IN KUMAMATO
 山田裕一のかかし日記
 ----------
 環境社会学会

amazon


サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Moon Phases


CURRENT MOON

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:わきた・けいんち
■私は「情報」の専門家ではありません。むしろ、hoshinoさんのご専門家なのだと思います。そういう素人の立場からですが、「情報発信・ネット活用の事例としても、『バル街』の探求の余地はあるのではないでしょうか。」というご指摘は、もっともなことだと思います。

■私の関心からすれば、この単発イベントである「バル街」が、これからも継続されていくことで、函館のまぢつくりの土壌の「フカフカ度」をどれだけ高めていくことにつながるのかということにあります。こういうことの測定というのは、なかなか難しいところがありますが。

■これからも、注目していきます(^0^)\。申し訳ありませが、いろいろ情報をご提供くださればと、厚かましい思いをもっています。どうか、よろしくお願いいたします。
投稿者:hoshino
前回から注目しているのですが、自分のブログに「バル街」の感想を書いている人が非常に増えています。TBしてくださる方ばかりでもないので、発見次第公式サイトからリンクをはっているのですが、もう24件。しかもそれぞれのブログ同士で結構おしゃべりをしている。(今回は新しいブログ・サーチ・ツールを使っているので補足率もあがっているのでしょうが)
ネットでは後進地域といわれるハコダテですが、こうしてみるとまだ捨てたもんじゃないという気がします。
もっとも、単発イベントでこれだけネットを活用しているケースもそう多くはない(自画自賛)ということで、依然としてサイトすら作らない、作っても通りいっぺんのお知らせのみ、イベントが終わってもそのままほうりっぱなしという例の方がまだまだ大半ですが。そういう、情報発信・ネット活用の事例としても、「バル街」の探求の余地はあるのではないでしょうか。

http://www.bar-gai.com
投稿者:わきた・けいんち
■何かが「動いた」という感慨。>hoshinoさん。こんにちは、hoshinoさん。大盛況のご様子ですね。よかったですね〜。

■これまでの投稿記事(エントリー)にも書いてきた私の立場からすれば、むしろ、「何か」が動いたという感じでしょうか。この「何」が何なのかを見極めることが、自分自身でどんどんムクムクと拡大しようといしている「バル街」を、より良い方向に導いていくことになると思うのです。

■お疲れでしょう。少し、体をお休めになってください。


http://blue.ap.teacup.com/wakkyken/
投稿者:hoshino
今回は、「前売り・当日券」問題が大きくクローズアップされました。
参加店の量的拡大か、質の向上か、あるいは内容の多彩さを追うか?
予想したこととはいえ、課題山積。
チケットはあれだけブレーキ&自粛したにもかかわらず結局2150+も売れてしまいました。
ネット出のアクセスも直後の2日が400オーバー、ブログでの記事掲載も確認できただけで10件を越して、いずれも50-70%増。何かが「動いた」という感慨。

http://www.bar-gai.com
投稿者:わきた・けいんち
■hoshinoさん、お疲れさまでした。

■予想していたとおりではありますが、大成功、よかったですね〜。多くの皆さんがよせられる感想を、拝見させていただきます。

http://blue.ap.teacup.com/wakkyken/
投稿者:hoshino
終わりました。前売り・当日券、あれほど「お断り」が大変とは。受付の学生さんも「何人断ったか。。。申し訳なくて」
というほどの大人気。速報値ですがチケットは2300近くいったのでは。お店の側も外に椅子やテーブルを出すなどで供給力アップに協力していただきました。総じてお客さんの評判は「満足」。レポートの続報にご期待ください


http://www.bar-gai.com

SINCE 2005/1/21

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

プロフィール

MESSAGE BOX

asahi. com

NIKKEI ENVIRONMENT

QR CODE

Powered by teacup.ブログ “AutoPage”