昨日は所用により有給休暇だったのですが、
用事が済んだあと、首題のアウトレットが店舗数を増やしてリニューアルオープンしたので行ってきました。
思っていたよりは混んでませんでしたが、やはり注目の(世間的には)ドルガバとクロエは長蛇の列でした。
まあ、私は興味が無いので問題無しでしたが、
で、私はストラスブルゴにエドワード・グリーンが出てないかなーって思って行ったのですが、
残念ながら出てませんでした・・・。
他の商品もまあいい物ではありますが、値段もそれなりだったので何も購入せずでした。
その他の新店舗も見て廻りましたが、特に興味を引く物も無く。
すいている時間帯にドルガバは見ましたが、特に何も無く。
ってか、デザインは好みの問題だからいいとして、
物がいいのは分るけど、もうちょっと値段何とかならんのか?
あと覗いたのは、ポルシェデザイン、デザインワークスあたりかな。
これらも特に欲しい物は無し。
仕方なく、従来からある店舗に。
ふと気付いたら、ギーブス&ホークスがありました。
いつの間に出来たのか・・・。
今まで、あまり行かないエリアだったので・・・。
で、入り口に靴が並んでいたのでチェック。
全てチーニー製(チーニーのネームは無し)で28000円でした。20000円ならなーって感じです。
天下のギーブスならグリーンあたりに発注すればいいのに・・・。
その後、奥のスーツとジャケットをチェック。
噂には聞いていた物のやはり全て中国製でした・・・。
物は決して悪くは無いけど・・・。
サヴィルロウ1番地に店舗を構えるお店が中国製ってのは何かなー・・・。て思います。
ちなみに、革手袋を見たら英国製でした。
値段から推測するにデンツかなって気がしますが・・・。よく分からん。
デンツなら欲しいかも。半額だったし。
あとは、セレクトショップ系を一回り。
UA、異常なし。(ずっと置いてあるラッタンジは気になるが)
トゥモロー、オリアンのシャツ(ピンクのクレリック)が半額で気になるもパス。
ちょっと派手すぎたので。
シップス、バルディターロのジャケットが気になるも値段で断念。
更には、ボリオリのコートを発見するもサイズ合わず・・・。
ジャーナル&エディフィスが置いてある店、いつもながら異常なし。
イタルスタイル、秋冬用のチノパンが入荷していたので購入。
(画像を載せたかったのですが、デジカメが出払っているので撮れませんでした)
セレクトじゃないけど行くと必ず覗くダンヒル、
ポロコートやチェスターコートが気になるも、買えるはずも無く・・・。
アウトレットでもなかなか手が出ない。
ロロピ、欲しい物はあるもこれまた手が出ない・・・。
後は、チノパンの裾直し中にナイキやリーバイスなどなど覗きましたが、
全く物欲を刺激する物は無し。
あ、でもズームエア入りのレザー製オレゴンワッフルだかワッフルレーサーだかはちょっと気になる。
結局、4時間くらいいましたが、収穫はチノパンのみ。
今週末はすっごい混むと予想しますので、
上記2店舗に興味がある方で、週末に行こうとしている方は早めに(または夜)行かれる事をお勧めします。

0