僕の中ではプロ野球における前半戦最大の関心ごとだった、
千葉マリンでの阪神2連戦が終わりました。
スコアだけ見ると面白かったんだろうなあ、と思えますが、
今のロッテの弱い部分が凝縮されてたなあ、とも思えますがどうでしょう(苦笑)
今月はもう千葉マリンでの試合もないから出品も無いし、
これで野球関連はひと段落かな・・?
いやひとつ取り上げるとしたら、
14日(土)のロッテ−阪神戦でのこのやりとり
ヒーローインタビューは
ロッテの西岡
(全文掲載は
こちら)
(西岡)というか、今日、僕ヒーローなんですかね?
―ヒーローですね。
(西岡)ヒーローですか。試合前に円陣を組んだときに、千代大海大関が声を出して僕らに気合を入れてくれたので、今日のヒーローは千代大海大関だと思います。
―千代大海関の気合のおかげで、西岡選手の見事なホームランもありましたが。
(西岡)ホームランを打つ前に、バックネットから大関の声が聞こえて、ホームラン打てと言われたので、意識して打ったので本当に良かったと思います。
―まさに、千代大海関が打たせてくれたホームランですか?
(西岡)そうですね。僕もチームもこのまま勢いに乗って、大関も横綱になってほしいですね。
何だこのヒーローインタビュー(笑)
それに最後の西岡のエール、
果たして叶うのやら・・・(^^;
球場に響き渡る千代大海コール
それに応えて
観客とハイタッチをする千代大海
いやはや面白い構図や(笑)
千葉マリンはやっぱり楽しい!現場で観たかったなあ〜