昨日寝たのが夜中の2時半過ぎだったのでさすがに今朝のウォーキングはできずじまい。それでも7時前には起きてゴソゴソと。7時頃に歩いている人達は30才前後のお洒落な男女なんです。私はそんな感じのお洒落な方々と気取った挨拶するよりも朝5時からもう起きているかわいい老夫婦との挨拶のほうがその日の活力になるんです。今日は朝から来訪者があったのでそのお相手を1時間ほど。その間近くに住む知人があじさいとバラを手に『もらってくれ!』と。日本酒が入っていたこじゃれたビンに生けてみました。それからはアシの良くなった足クルマを洗い久しぶりに粘土で虫取り。スーパーラップの擦ってしまった箇所をタッチペンでごまかそうと思いタイヤの脇に座るとその姿を見た近所の子供が『そこでタバコ吸うの?』って。『おっちゃんはタバコ吸わないよ!クルマ直すんだよ!』とほのぼの会話。あったとしてもタバコじゃなく葉巻だな、このサイズは!などと心のなかで思いながら終了。ついでに510も軽く洗車。足クルマはケルヒャーでできてもこっちはそうはいかない。‘じょろ’程度の勢いでサラッと。朝も乗ったけど水滴取らなきゃいけない、と自分に言い聞かせ(ここのところガソリンもちょっとだけ安くなったし)クルマを走らせる。ちょっと探したい場所があったからだ。今までも何度か走りまくって探した場所だったが未だに見つけられずにいた。でも今日たどり着いた。

家に戻って足クルマに乗り換え用足し。帰りに時々お邪魔している『児島ジーンズ』様へ。お邪魔する時って行こうと思って家を出てないので購入した児島ジーンズを穿いていった事がないな。と思ったがいままでも店に入る時いつも思っていた。今日もジーンズの話はちょっとだけでクルマの話がメインになってしまった。でも48のオヤジにとってここもまたパラダイス。心地良い時間と空間です。今日もいい1日だったなぁ〜、2箇所もパラダイスに行けたのだから。普段ならもうできあがってる時間なのにまだ元気。珍しく5日間酒を飲んでない。昨日は検問にあっても動じなかった、当たり前。今日は23時頃からは飲めそうなので今から仕入れに入ってこよう。自慢のサイクルワールドのチャリで。すべらない話はしらふで見ても面白いから腹抱えて笑おう。
最初の方のパラダイスに関してはノーコメントとさせて頂きます


1