日常へ  家業(眼鏡)

動画づくりは楽しいけれど、もう次作が頭の中で出来上がってしまった。
これにはいささか参っている。

自重しながら進めたいが、思い立ったが吉日という言葉もある。

オリジナル音楽の恍惚感はちょっとした衝撃ではある。
これははまり込む危険性大いにある。

どこかで聞いた音楽の良さもあるけれど、創造の楽しみはモノづくり現場にいる人間にとっては得難いものである。

「ヤフオク」で稼いで投資(笑)
これで当面いこう

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

目玉はやはりわかりやすい日本製グッチ、フェラガモでしょう。
0

「愁歌」余話  YouTube

「愁歌」キャンペーンというほどもないのに、気に入った曲をアピールすることはすごく楽しい。

動画の下にこの楽曲のダウンロードの仕方を追加しました。
多くの人がきいてくれること願っています。

クリエイターの的確なコメント再録します。

ANDY's comment:
「ある天才アーティストをイメージした楽曲を作って欲しい」という作曲のご依頼のもと書いたこの曲、「愁歌」(うれいうた)と依頼者様より命名していただきました。

曲名から「わかれうた」など想像も出来ますが、そんな人生を謳歌し前向きに乗り越えていく、という想いもあります。BGMというよりかは、歌曲のような感じで私自身もとてもお気に入りの楽曲です。

有償でご依頼いただきましたが、ご厚意によりフリー素材として配布してはどうかという提案をいただき、公開に至りました。

0

うれいうた コピー製作中  YouTube

こんないい楽曲をほっておくわけにはいかない。

せっせとCDとDVDコピー製作中
キャンペーンに向かおう

勤め先の社長に二枚組セットで進呈しよう。
迷惑でも聞くのが管理者の役目です(笑)。
0

傑作楽曲の誕生です!!  YouTube

「うれいうた」
私はデモテープを含めて30回ぐらい聴いてみた。

聴けば聴くほどに味わいが出てくる。
ふと涙腺が緩んでくる。

山口百恵の最高傑作、藤あや子もリメークしている「曼珠沙華」に似たラストの盛り上がりは震えが来るほどだ。

この優れた楽曲が大衆に受け入れなれないとすれば、私の眼は全く見当違いの方向に向いていることになる。

若い作曲を担当している方の履歴等は全く知らないが、その素晴らしい作品群は天才の名に恥じないと私は確信している。

この企画は前々から考えていたが、一週間かからず出来上がったものだ。
心に響いたものは誰かに言いたくなる。

そんな音楽にかかわれたこと、私にはどこか奇跡に思える。

人の想いはからなず届く。
最高に一日になりそうです。

感謝です。
0

新作アップ  歌姫 東亜樹



今日は会社お休みでした。
まだアップしたばかりで「想い」を語るには時間が欲しいです。
0

真剣さは伝わるけれど  邦画

クリックすると元のサイズで表示します

これは楽しくためになるドキュメンタリー映画でした。

このごろは自分の動画の参考にしようと思うことが多く、なかなか楽しめないがこれはいい。

***************

次回作の動画製作に入っている。
思わせぶりな書き方しかできないけれど、一波乱起きるかもしれないと考える。

それもいい、常識の範囲で物事をやっている限り、何やら先も見えてしまう。

先ほど「出棺」のお見送りから帰ってきた。
メガネの本当にいいお客さんだった。

私たちは死を見据えながら生きなければならない。

たとえ年を取っていても若くても・・・

人は必ずやり残したことを残しながら死んでいく。

いま、中村哲医師の無念を想像している。
0

少し落ち着いて  歌姫 東亜樹

血圧降下剤をもらいに病院へ行く。
そこそこの落ち着きで、日常生活には支障がない。

最近は会社で健康談議に花が咲いている。

昨日ブログに書いた「すごいこと」は少し落ち着いて考えられるようになった。
今日はそのことは日常の中に組み込まれた。

だいたいやろうと思ったことの幾分しかできないけれど、不思議と亜樹ちゃん関連はうまくいく。
会社の仕事をしながら考えることが多く、何やら泥沼にはまり込んだ状態です。
これが実に楽しいから困ったものだ(笑)。

晩年をどう生きるかを悩む人が多いようだが、幸い道楽者の私には関係なさそうだ。

「ヤフオク」も楽しい。圧倒的目玉はこちら!!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

これで稼いで亜樹ちゃんにつぎ込む
これはもっといいことです。

*******************:

ところで動画「八月の濡れた砂」
どうなのだろう。

作った当人も半信半疑状態
分からないものを作ったような気がします。

紅葉を楽しんでいただければ、それだけで十分です。
0

凄いことが起きそうだ!  歌姫 東亜樹

東亜樹関連で、私なりの行動に出てみようと思う。

まだ具体的には発表できないけれど、最近こんな嬉しいことはありません。
好きになった人を地獄まで追いかける(笑)。

もちろん「贔屓の引き倒し」だけは気を付けていますよ。

「亜樹旅日記」シリーズは私にとっては宝物
大事にしたいと考えています。

動画配信で中身はお知らせします。
時期等は未定です。

乞うご期待!
0

新作動画アップ  YouTube

最近こんな話を聞いた。

私は外国映画しか見ない。
日本映画は質が落ちると・・・。

一般的にそのような目が存在することは十分承知している。

正論の動画を撮った後だからこそ、猛烈に日本映画の影の部分を取り上げたくなった。

いい映画というのは多くの人には支持されにくい。
それでいいのだと思う。

今回の動画も私なりの逡巡をあえて取り上げています。




0

ささやかな賞与  本業(金属加工)

この年になってボーナスは正直嬉しい。

明細を今日貰い、明日支給される。
この景気だから、そこそこだけれど恵まれていると思っている。

投資先を亜樹ちゃんにしようかと思ったが、そうもいかない事情もある。
これは半分冗談だけれど、人に投資というものはいい。

基本はメガネ屋
だから、少しでも良い商品を破格に提供することが使命。

ネットで生きる限り、目指すは日本一
壮大に聞こえるが、それを目指さないネットビジネスはあり得ないと考える。


クリックすると元のサイズで表示します

凡庸なメガネフレーム
こういうものを私は好む

何気ないデザインだけれど、優れたものだと思います。
これがわかる人がいることを願う(笑)。
0

密かに動画製作中  YouTube

実はほぼほぼ動画出来上がっているのです。

今回は失敗作です。
作っていてドツボにはまり込んでにっちもさっちもならない状態です。

これもお楽しみにしている人がいるようだから、公開します。
近日公開予定!!

クラウドファンディング関連
亜樹ちゃん応援の姿勢はいささかなりとも変わりません。
0

F1最終戦   ある【anarchist】伝

昔あの竹中労が企画し、挫折した時代劇幻の「祇園祭」というのがあった。
結局他の人で当初とは全く異なったものになり、当人もがっかりしていたということがあった。

私の東亜樹関連の企画、残念ではあるがあまり落胆はしていない。
物事には機が熟さないと何ともならないことがある。

それと私にはあまり時間がないようにも感じる。
細かい浮世の義理めいたお話に付き合う必要もないし、妥協する意味合いもない。

一方興味は果てしない。

現在F1最終戦が気にかかる。

楽しむのも体力がいる。
今夜10時10分スタート


0

クラウドファンディング  歌姫 東亜樹



少しばかり私も協力できないものかと思っています。

現在、構想らしきものを練っています。
いい結果が出たら、このブログで発表させていただきます。

才能は朽ちるものではありません。

どこまでも応援します。
地獄の底まで(笑)!!

**********************************

残念ながら結論が簡単に出てしまいました。
今回の幻の企画はお流れにします。

亜樹ちゃんの応援は死ぬまで続けますよ。

0

マスク姿も可愛い  囲碁 仲邑菫

クリックすると元のサイズで表示します

さすがに絵になるな(笑)。

****************

お陰様で「ヤフオク」気持ちよく取引させてもらっている。
結局、ネットで商売をするならば、ともかく日本一を目指す心意気が必要だと思っている。
中途半端で二番三番でいいとなったら、どうしても腰が引けた商売になるように感じられる。

メガネケースごとき、真剣に考察してみた。

クリックすると元のサイズで表示します

いいものはわかると・・・。

私が作った動画関連
竹画作家さん、芸術をお金に変えることは抵抗があるようだが、いつかそういう時が来そうだとは言っていた。
オークションでの値決めを考えているようだ。

「毎日オークション」が絵画関係では権威らしい?

「ヤフオク」は庶民的すぎるか?

私にはわからない世界。
0

日本一低価格巨大メガネケースと美空ひばり  邦画

クリックすると元のサイズで表示します

時代劇映画を何本か見ているうちに、この映画の美空ひばりの声を聴きたくなった。
残念ながら、映画のほうはご都合主義的出来上がりで今一つ乗れなかった。

しかしながら、美空ひばりの歌声にはさすがの安定感に感心することしきりでした。
時代劇役者の腰の安定感は見ていて気持ちが良い。

今日は会社お休み
積極的に有休を消化しています。極端に調子が悪いわけではないが、調子が良いというほどでもない。
こんなもんでしょうというのが、本心です。
竹画の動画を作らさせていただいた方に会いに出かけました。
たのしい時間を持てたこと嬉しいことです。

*****************

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

大容量メガネケース、何と総重量365g
「ヤフオク」で送料込みで1000円販売
利益は?のサービス品です。

絶対出ない価格です。
何と言っても高品質、画像でも確認できると思います。

いろいろなものを入れても楽しめそうですね。


0




AutoPage最新お知らせ