YUIちゃん、AKIちゃん頑張れ!!   BABYMETAL

急遽動画アップ


0

新作動画検討中   BABYMETAL

少しばかり異色作検討中です。

もっとも同じ人間が考えること似てきてしまいます。
映画はあまりに説明しすぎると白けてしまいます。
かといって動画では説明しないのも不親切というもの

いずれにしろ自分が楽しめれば良いわけで人の評価は二の次ですから、あまり神経質になるのも考え物です。

__________________

「ヤフオク」おかげさまで忙しくなりました。
ただあまり読めない部分があるものの、「ルーティンワーク」のようなものがあることも何となくわかってきました。

___________________________

私的にはどう考えても、人生で一番働いているような感じです。
人生面白くなった時には「もうおしまい」ということになりそうです。

それでいいのでしょうね。

____________________________________

そうそうジャーナリスト惨殺事件
実は王室と皇室との関係をどこも指摘しないけれど、結構深刻になるかもしれません。
天皇制は批判できるけれど、皇室はなかなか批判しにくいですがいまや女性誌の標的のようなありさま。
いえば小室某が火をつけたということになりそうです。


0

水野由結の脱退   BABYMETAL

哀しいけれどどこかで覚悟していた。
あのきれたパフォーマンスが体調不良を起こしたとは思いたくはない。

やはり、優しい性格が災いしたのだろうか?
YUIのいないBABYMETALは寂しいけれど存在していくようだ。

個人的に言えば、YUIちゃんの代わりに東亜樹になってしまった。

とは言え、BABYMETALで私の音楽魂に火がつかなかったら、亜樹ちゃんもなかっただろう。

私の中では、BABYMETALと東亜樹はほぼ同居しており、何の矛盾もなく楽しめたりしていた。

「世に従へば見苦し、したがはねば狂せるに似たり」 (世間の慣習に従うと、わが身が苦しくなる。従わないと気が狂っているのと似たようなものである)

20前後の少女たちにここまで求めても酷なのはわかるが、しかし芸能というのはどこまで狂えるかが勝負のような気がする。

11歳の亜樹ちゃんの中にふと垣間見える「情念」のようなまなざしが眩しい。
わたしはそこに賭けている。

0

これほど嫌な事件はない   ある【anarchist】伝

サウジ総領事館内での事件、とんでもない様相を呈してきた。
拷問で斬首とか云々?

書くこともおぞましい。

私は「大杉栄虐殺」を思い出していた。

国家というものの残虐さを嫌というほど見せつけられた大杉事件だったが、現代にはそれをはるかに超えるものがあらゆるところに存在しているとみて間違いないだろう。

国益のためなら命なんか実に軽いということを私たちは、今回の事件で学ぶことになりはしないか?

___________________

http://www.megane-tomiyasu.com/original8.html

日本映画ベスト200、やっと完成した。


0

映画魂  邦画

クリックすると元のサイズで表示します


私は、もともととんでもない映画狂だから、以前の情熱が消えたとはいえ何らかの形でスイッチが入ると途端に見たくなってしまう。
「琥珀」でどうもその兆候が出始めた。

監督 是枝裕和
主演 福山雅治, 役所広司, 広瀬すず

是枝監督実は結構批判的にみている監督である。

しかしながら、今回の作品はとってもいい。裁判の不条理を描いたものとしてはトップあたりに位置する。所詮人が人を裁くことの矛盾はあるわけで、真実が明らかにならなくとも一応の決着をつけなくてはならないのが人間界のルールなわけです。

実を言うと福山雅治という二枚目馬鹿にしていて、何か顔がいいだけのカメラ好き兄ちゃんだと思っていた。

アミューズに所属しなら、仲間のベビーメタルをよく知らないという動画を見ていたから一層私の印象は悪い(笑)。

ところがこの映画の主役冷めた弁護士を、冷静に大熱演している。
役所広司との芝居は見ものである。

広瀬すずは相変わらずのもうけ役、健気さが武器である。

学生時代少しばかり法律をかじったものとして、
私は裁判員裁判ぜひともやりたいと思っているが、もう年齢的には無理かもしれません。


0

剣状突起とは?  健康

朝からみぞおちに違和感
ということで早速調べてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

まったく問題ないらしいが、こういうものが体にあることを知ったことは有意義でした。
あまり気にして触りすぎるのはだめみたいです(笑)。

____________________________



女前が上がりました亜樹ちゃん!!
いつか徹底的に美しい動画ないし写真を撮りましょう。

女性には着物という最強の武器がありました(笑)。


0

映画「琥珀」に憑りつかれた(笑)  邦画

暇さえあれば「琥珀」を見たくなる。

ラストシーンの「友達だから」というキーワードに改めて涙している始末である。
友達と呼べる人がいたのは学生時代だけで、社会人になってからはまったくそのような人はいない。
というよりか、意識的にそのような関係は持つまいと思ってきた。

映画の中の寓話はなぜか懐かしさでいっぱいである。
大人が忘れてしまった感情を素直に出しているのが、成功の要因だろう。

好きなものを好きなだけ堪能して人生じまいにしたい、そんな感情を生み出させる私にとっての名作である。

______________________

もう数を追う必要もない。
好きな映画を10本選んで繰り返してみたいと思っている。
そのうちの一本が「琥珀」である。

_______________________________

それにしても現在使っているPCのキーボードの調子が最悪である。
すべての反応が鈍く倍の時間がかかる。
ブルーレイ仕様のものに変えたい。

0

法事他  日々のこと

父親の13回忌
兄弟3人とつれあいが集まりました。

出てくる話は例によって健康談議
時代遅れの話も聞いていて納得する部分も多い。

__________________________________

クリックすると元のサイズで表示します


この意表をついたアニメは見てみたい気がする。
まずは高坂希太郎監督少し気にかかる。
「茄子 アンダルシアの夏」を見ようか?



0

Congratulations ! 亜樹ちゃん  歌姫 東亜樹

11歳になりました。

失礼承知で亜樹お父様にTEL

「金子みすゞプロジェクト」進捗状況と私の遠大な(笑)?旅日記構想お話させていただきました。

ここではうちわの話で発表できないですが、きっとうまく行くと確信いたしました。
やはり、亜樹ちゃんの力を信じてい人が多いということでしょう。

亜樹ちゃんの二足の草鞋、実は私も二足の草鞋を履き始めて10年目、状況は違えども近しいものを感じています。

忙しい時こそ、いい仕事ができます。

そうそう亜樹父こんな話していました。
カラオケバトで歌った「花」好評で結婚式にゲストで呼ばれているそうです。

みんなわかってきたようですね。
歌は心に響いてこそということを!!

1

映画「琥珀」三回目  邦画

同じ映画を繰り返してみることは、過去本当に少なかった。

「冬の華」が10回くらい、「初恋のきた道」ほぼ10回、「八月の濡れた砂」10回以上
実を言うと音楽が心地よくないものは傑作でも繰り返しては見られない。

「琥珀」は音楽が素晴らしい。
この雰囲気を楽しむだけでも心が落ち着く。

人生論映画は、よくよく考えてするとある一面の主人公の都合の良い話なのだ。
この映画にも都合の良い犯罪、都合の良い離婚話等々、次々に出てくる。

それを承知でこの映画を楽しもうとすると、ある一定の年齢と社会経験が必要ではないだろうか?

物事には客観的な目は実に持ちにくい。

しかしながら、人生とはそういうものだろうと思うのです。

晩年、誰かのために少し生きてみようかと思わせる映画「琥珀」、私にとってはかけがえのないものになりつつある。

_________________________

そして、わたしにとっては10人前後のブログの読み手しかいないことが、実に気持ちいいことなのです。
多くの人には読まれたくはない事柄もあるのです。

あの「琥珀」はいつも少しの人たちの憩いの場所だったように・・・。
わたしのブログもそうありたいと思っているのです。


0

林道整備  日々のこと

台風で傷んだ林道、ご近所さんとともに整備に出かけた。
日頃の運動不足で体にきつい。

_____________________

クリックすると元のサイズで表示します

贔屓の五木寛之を読む。

内容がほぼわかるのを読むのは、いえば催眠薬代わりです。

_____________________________

HondaF1どう贔屓目に見ても惨敗。
勝負事は勝たなければならない。

世界を目指すこと厳しいこと当たり前。
でも始めたら簡単に終われない。大企業とはそういうもの。

_____________________________________

明日も幸い休み
少しばかりゆっくり休みたい。

0

この指とまれ!! 企画賛同者募集中  歌姫 東亜樹

亜樹ちゃんはこの荒れ天気のなか佐賀県で歌っているという。
活躍大したものである。
常人にはまずまねは出来まい。

だから応援するのだけれど、遠くから見守ろうと思う。
「金子みすゞのプロジェクト」も始動!! 実に地味だけれどいい企画だ。
_________________________

今日はあの中F1予選
トロロッソHondaいいところにつけて期待が持てる。
____________________________________

血圧の薬をもらいに近くの病院に出かける。
知り合いの60代の女性、以前のご近所さんに久しぶりに会う。

風邪気味らしいのだけれど、何やらブツブツ言っている。
「まさか」・・・。
ボケが入るには少し早いが・・・。

さらに別の知人が肺がんの手術をするために入院するとか。

こんな話は当然ある年齢になればいくらでもある。

_________________________________________________

「ヤフオク」目玉

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210
0

防災用品  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します

結局このランタン注文出しました。
しかしながら、手元に届くのは一か月先とのこと。

いかに停電に懲りた人が多いことか。

本を読むには相当の光量が必要です。

ここにきて停電疲れで、三連休ゆっくりします。
0

秘密のメガネフレーム  日々のこと

久しぶりの電気のある生活
やはりというか落ち着いた生活ができます。

大木が簡単に折れるほどの強風、やはり伊勢湾台風以来の暴風雨だったようだ。
懐中電灯、連続5時間ほどであっという間に暗くなるのは意外だった。

今度は停電になっても本読めるLEDランタンがどうしても必要だと感じた。
本が読めれば大概のことは耐えられます。
_____________________

問屋から面白いものをとんでもない価格で仕入れた。
ヤフオクで皆さんに提供します。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


やや型落ち品で以前当店でも扱っていたから、品質的には保証済みです。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tomiyasu22_0210?userID=tomiyasu22_0210&u=tomiyasu22_0210

0

取り急ぎの業務連絡  家業(眼鏡)

愛知県東部に位置する当店、今回の台風で道路、森林等にかなりの被害が出て、通信今しがた4日ぶりに復旧しました。
「ヤフオク」等々、ご迷惑おかけしました。

まだまだ電気が来ていないところがありそうですが、自然災害甘く見てはいけない時代に入ったように思います。

おいおい状況等々お知らせしたいと思います。

通常業務に支障がないことをお知らせします。

 店主
0




AutoPage最新お知らせ